Topics

コラム新着ニュース

今年の国内留学が終わりました

2020年12月20日

今年の6月からスタートした「国内留学」ですが、2020年の国内留学が無事に終了いたしました。

コロナウィルスの影響を受け、海外へ出発することもままならない中、そして、この環境の中「居場所」を模索している子どもたちが多くいることを受け、感染防止対策を徹底しながら、私たちターニングポイントができること、やらなければならないことを考え、この「国内留学・プラン」という新たなプログラムを立ち上げて参りました。

このプログラムを開発したものの、このコロナ禍で果たしてどれほどの方が興味を示し、そしてお申込みになられるかと、導入当初は少し及び腰だったことが思い出されます。しかし、7月からの合同相談会の会場で少しづつ告知を始め、講演会で案内をしていくや否や、相次ぐ問い合わせにスタッフ一同驚きを隠せませんでした。

「海外留学はちょっと難しいかも知れないから、まずは国内留学から」というライトなプランとしての位置づけや、「このコロナ禍から学校に通えなくなったことで居場所を探している」という位置づけなど、様々な想いや用途でお申込みになられています。

想いや用途も人それぞれ。ただ、このターニングポイントの国内留学の場が「良き居場所」になってもらえれば、これほど嬉しいことはありません。

2021年も引き続き、「国内留学」は募集して参ります!!

国内留学の詳細は、こちらから

国内留学を動画で説明しています。こちらから

留学をサポートするターニングポイント

不登校からの留学を全力でサポートします

月曜-土曜 11時ー19時(日曜祝日休み)

電話:0120-888-293

 

株式会社ターニングポイント

Copyright ©株式会社ターニングポイント All Rights Reserved.