Topics

ニュース新着ニュース

『国内留学・プラン』ご案内

2020年09月01日

『国内留学・プラン』


申込みフォーム ※入力が終わりましたら「送信ボタン」を押してください。

 

このたびは『国内留学・プラン』についてご検討頂きまして誠にありがとうございます。

このプランの詳細およびお申込み方法ならびに規約についてご案内いたします。

 

【 プランの詳細 】

1. 研修費用一部、料金・プランを改定しています<2020年9月施行>

 

 英会話レッスンプラン 

●週1コース

●月曜~金曜のうち通う曜日を1つ選択します。

◆ 2週間  33,000円

  3週間  44,000円

  4週間  55,000円

4週間以上をご希望の方は予めご相談ください。

 

●週2コース

●月曜~金曜のうち通う曜日を2つ選択します。

◆ 2週間  55,000円

  3週間  77,000円

  4週間  99,000円

4週間以上をご希望の方は予めご相談ください。

●14時00分~15時00分の間に、スカイプを使って経験豊富なネイティブの英語講師と英語で楽しみながら会話します。決まった教材を使わず自分の好きなテーマで英語に触れます。生徒の英語力とペースに合わせてレッスンを行いますので英語力がなくてもご安心ください。1回25分間です。5分休憩後、再び25分間のレッスンを行います。

 申込みフォーム 

 

 高校準備対策英語レッスンプラン 

火曜・木曜コースまたは月曜・水曜・金曜コースを選択していただきます。

● 1カ月単位でのお申込みとなります。

◆ 火曜・木曜コース ◆
 99,000円
◆ 月曜・水曜・金曜コース ◆
 110,000円
   ※3日間のうち1日は自宅学習となります。事前に「英語力の診断テスト」を実施します。レベルに合った教材を支給します。(消費税別)

●50分のレッスンを1日1回受けて頂きます。

●14時00分~15時00分の間に、スカイプを使ってレッスンを受けます。初日は、レベル診断を行いレベルに合った教材を支給します。学習カウンセリングも行って参ります。レッスンは、担任制を設けております。海外の高校生活のトピックスをもとに作られている教材を使い、実際の授業で困らないために必要な単語や表現を学ぶ高校準備対策です。「底辺x高さ÷2は英語で何というの?」など案外言えないもの。現地に行く前に知っておきましょう。当レッスンは生徒さんと先生が一緒にレッスンを作り上げていきますので、自分のペースで自分の学びたいことが学べます。

 申込みフォーム 

 

 1日体験プラン 

◆ 5,500円(消費税別)

◆ スケジュールは同じですが、14時からは「マンツーマンでの英会話レッスンプラン」1回のみとなります。

 申込みフォーム 

 

※英語の受講スタイルによって、プランをお選び頂くようになっておりますが、国内留学・プランの目的は:

1)安心した『居場所』の提供

2)いろんな世界があることを知る機会

3)規則正しい生活改善 

4)学習時間の確保

5)留学への動機づけ(留学に向けての最初のステップ) 

です。

 

 

※当プランでは、パソコンやタブレット端末を使い、「スカイプ」アプリを使っての「マンツーマン」の英語のレッスンを行います。よって、研修日には、毎回パソコンやタブレット端末をお持ちください。事前にスカイプのアプリの設定をお願いいたします。

スカイプの設定について>>>スカイプ

スカイプの設定が完了いたしましたら、「スカイプID(スカイプ名)」をinfo@tp-ryugaku.comまでお送りください。

また、パソコンやタブレット端末をお持ちでない方は、有料にはなりますがお貸出しも行っております。(1,000円/日税込)

研修日の前々日までにお申し出をお願いいたします。

 

 

2. 時  間

10時30分 集合( 場所:世田谷プレイス )

※初日のみ10時30分集合。施設内の説明・この研修のルール説明など。2日目からは11時00集合。

11時00分 昼食準備のため買い出し

11時30分 一緒に昼食作り

13時00分 昼食の後片付け~お散歩

14時00分 マンツーマンレッスン

15時00分 自習時間(トランプや海外のボードゲームなどで遊ぶこともあります)

16時00分 解散

 

3. 研修場所

世田谷プレイス(カウンセリングルーム&研修所)

〒156-0045

東京都世田谷区桜上水3-21-14 ラフォレスタ 10号

◆電車でお越しの方◆ 

京王線・桜上水駅から徒歩5分 道順

◆お車でお越しの方◆ アクセス方法    

 

研修日の対応について

研修日が祝祭日に当たる日はお休みです。その日は振替となります。また本人の都合でお休みをする場合には振替はありません。そしてターニングポイントの都合によりお休みとなった場合には、他の日への振替となります。

保護者さまによる世田谷プレイスまでの送り迎えについては、ご家族間でご相談の上ご対応ください。送り迎えを行わない場合には、世田谷プレイスに到着しましたら、保護者様宛に到着のメールをお送りいたします。また、解散しましたら同様にご連絡いたします。

この取り組みへの理解

私たちは、学校に馴染めない子どもたちに「なにも居心地のよくない学校に無理に行く必要はない。ただ、学校は日本だけにあるわけでもない。海外の学校は個性を大切にし、なんでもみんなと一緒という日本の教育とは違う。だから『君の居場所は日本だけではない』んだよ。海外の学校というのも選択肢の一つとして考えてみよう。」と、今まで知らなかった世界があること知ってもらい、どうしたらいいのか分からなくもがき苦しんでいた子どもたちに笑顔を取り戻してもらってきました。

とはいえ、海外の学校(留学)というのはハードルが高いのは事実です。留学に行くだけならば誰でもできます。ただ、日本の学校が苦手な子どもたちには「もう少し」時間としっかりとしたサポートをすることで、それも実現できるということを今までの経験から自信を持って感じています。

そのサポートの中に、出発前のサポートとして「国内ホームステイ体験」というサポートがあります。

これは、段階を経てこの「国内ホームステイ体験」に至るわけなのですが、定期的なカウンセリングを続けてきて、出発の1カ月前になったら「世田谷プレイス」で国内ホームステイ体験を実施しています。最初は心も体も硬直した子どもたちですが、1日を通して同じ時間を過ごし、その子に興味を持ち話しをしていくうちに、その子も自分のことを話し出し、私たちのことも知りたくなり聞き出してきます。緊張はそれほど長くは続きません。この「国内ホームステイ体験」を経て自信を付けて、留学へと導いています。今まで誰一人として「学校に通えない」という子どもたちはいません。それは、私たちの国内でのサポートが良かったといいたいところですが、その子の持っている本来の”生きるチカラ”が発揮されているからだと思います。その”チカラ”の存在を信じて、私たちは刺激し続けて参りました。この「国内ホームステイ体験」は人気があるサポートの一つです。帰り際に「またこの体験できますか?」と言ってくれた当時中学2年生の男の子。「もう大丈夫だよ、あとはしっかり留学に向けて頑張って!」と言って励ましました。楽しかった短期留学から帰国し、その子は今、海外の高校へ留学しています。その子の言葉がずっと頭から離れずにいたところに、あるお母さまから「この国内ホームステイ体験だけを最初にして頂いて、留学はそれからおいおい…」というお話がありました。国内サポートは、順々に時間をかけてお子さまのペースに合わせゆっくり丁寧に進めていくことに意味を感じていた私たちには衝撃的な話でした。

しかし、そのような想いの方がいるならば「留学はまだ先のこととして…居場所が欲しい」というところにフォーカスを当てた「国内留学・プラン」という形で生まれることなりました。

このプランを設計したことで「留学」にまで想いがいかないお子さまや保護者の方にも、もっとライトな「居場所」というアプローチでお会いすることができるのではないかと思っています。環境は東京の世田谷に位置します。東京の喧騒から離れた静かな住宅街にある世田谷プレイスです。海外のホームステイ先のお部屋を再現した宿泊のできる施設としても対応しています。

全て「プライベート」での対応です。お子さま1人だけに寄り添いスタッフも2名(大人)で対応いたします。※事情により1名体制になる日や時間帯がある場合があります。

 

【 お申込み方法 】

1. 以下、申込みフォームからお入りください。必要事項を明記の上、内容を確認し最後に「送信ボタン」を押してください。

※お申込みから開始日まで、時間的余裕をもってお申込みください。

申込みフォーム ※入力が終わりましたら「送信ボタン」を押してください。

2. 研修費用を以下の振込先にお振込みください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽天銀行 第二営業支店 
普通預金 7746674
株式会社 ターニングポイント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※「申込者のお名前(お子さま)」でお振込みをお願いいたします。 

※振込手数料に関しましてはお客さまのご負担でお願いいたします。

申込みフォームと研修費用の入金ができましたら、担当よりご登録頂きましたメールアドレス(保護者さま宛)にご連絡させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【 お申込み後の流れ 】

1. 正式にお申込みの確認ができましたら、お電話またはメールにてご連絡をいたします。

2. ご希望の開始日の調整を行うために、お電話またはメールにてご連絡をいたします。開始日が決まりましたら、当日お越し頂くために、体調の管理に努めるようにお願いいたします。

 申込みフォーム 

 

【 規    約 】

1. お申込みについて

申込みフォームと研修費用が揃った時点で正式のお申込みといたします。

2. 開始日について

研修初日のことを指します。

●変更について

第1希望日から第3希望日(またはそのいずれにも属さない日)のうち、いずれかの日に決定した通知を受け双方で確認できた日から以下の効力は発生します。

開始日の変更は1回のみ可能です。開始日の2回目の変更はできませんのでご注意ください。但し、やむを得ない事情の場合はこの限りではありません。開始日の変更を希望する場合は、開始日の3日前までにご連絡ください。3日を過ぎてからのご連絡の場合は、当該日を消化したものとみなします。

●取消について      

取消する旨の連絡をもって受理いたします。連絡方法はお電話でもメールでも構いません。

〈取消料について〉

正式申込み後から開始日の8日間前まで:研修費用の20%

開始日の7日前~前日まで研修費用の50%

開始日当日以降:研修費用の100%(一切の返金はありません)

※継続する方にとっての開始日とは、研修費用の入金を確認した日とします。追加で申し込む方も同様です。

※返金が生じた場合には、振込手数料を差し引いた金額をご指定の振込口座にご返金いたします。

欠席及び遅刻のお知らせ

欠席や遅刻が生じる場合には、かならずご一報<info@tp-ryugaku.com>ください。

ウィルス感染から身を守るために

接触・飛沫感染を防ぐために一定のルールを設け、お客さまそして弊社スタッフをウィルス感染から守りつつ、当該研修を気持ちよく進めて参りたいと思いますので、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

● お出掛け前にご自宅での検温のお願い(到着時にその結果を伺い記録を取って参ります)

● マスクの着用(研修内容に昼食も含まれている関係上、食事中は極力おしゃべりは控え、それ以外ではマスクの着用を徹底いたします)

● 石鹸での手洗いの徹底

<研修所側での対応>

● 消毒液の設置

● 室内換気の徹底(空気の入れ替え<1時間置き>)

 

 申込みフォーム 

ご不明な点やご質問などがございましたら、お気軽にお問合せください。

0120-888-293 (月曜‐土曜 11時‐19時 日祝休み)

info@tp-ryugaku.com

 

不登校の子どもたちを全力でサポートいたします

留学をサポートするターニングポイント

 

以上、皆さまのご参加をお待ちしております。

株式会社ターニングポイント

Copyright ©株式会社ターニングポイント All Rights Reserved.