2024年02月07日
2024年という新年を迎えましたが、年始から日本を揺るがす大きな事象が起きました。
あれから3週間が経ちましたが、今もなお被災されている皆さまにおかれましてはお見舞い申し上げます。
また、被害の大きさが甚大であることがニュースを通して知るわけですが、行方不明の方を捜索したり被害の全容解明のためにご尽力いただいております、自衛隊の皆さまを始めとする消防・警察・介護・養護・学校の先生方、保育・幼稚園の先生方におかれましても、ご自身も被災しているのにも関わらず、懸命に職務を全うする姿には、ただただ感謝しかありません。
一方、大きな被害を受けていない我々も、明日はどうなるかという不安もありながら、今できることを考えて日々の生活を充実したものにしていくために丁寧に生きていきたいと思っております。
被災地も昨日より今日、今日より明日と確実に前に進んでいるように、自らの進路についても丁寧に考え、一歩先を見つめていけるよう、私たちも全力で子どもたちに向き合っていきたいと思っております。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
★ 3月20日(水・祝)留学説明会&相談会@東京・池袋 (Youtubeライブ配信あり!)
「講演会を聞き逃した」「個別相談したかったけど、並んでいたので…」とご相談の好機を逃してしまっても、カウンセリングルームでの面談、オンラインでのカウンセリング、お電話でもメールでも、皆さまのご都合に合わせ、ご相談をお受けしておりますので、お気軽にお問合せください。
◆対面による留学相談 (完全予約制となっております)
●世田谷プレイス(カウンセリングルーム&研修所)
●新宿カウンセリングルーム
●秋葉原カウンセリングルーム
●大阪カウンセリングルーム
❶ 10時00分~11時30分
❷ 12時00分~13時30分
❸ 14時00分~15時30分
❹ 16時00分~17時30分
以上の時間帯でご希望の時間帯をお選びください。
※オンラインでの留学相談も随時受け付けております!
※営業時間:月曜~土曜 10時から18時 日曜・祝日お休み
少ない選択肢の中から進路を選ぶのではなく、可能性を信じて選択肢は広くそして適正な進路を選んでいくことをこの12月・1月にはして欲しいと思います。
私たちターニングポイントが、どのように子どもたちと向き合っているか、学校が苦手な子どもたちがどのように留学をしているのか、そもそもどのような子どもたちが留学をしているのか、我が子は留学が出来るのか、などいろいろと聞きたいことたくさんあると思います。
イベントなどでお会いしてお話を聞いていていただいたり、カウンセリングルームにお越し頂ければ、少しは分かって頂けると思いますが、物理的に会えない、時間的に会えないなどもあると思います。
まだまだ少しですが、25年以上の留学カウンセラーとしての実績、そして年間数百人の不登校の子どもたちや保護者の方と直接会って留学に限らず相談を受けてきた経験を経て、「今ここ」にいる証としての動画を配信していますので、ご覧いただければと思います。
また、本当にお子さまは様々です。そんなことが分かって頂けるコラムもあります。こちらも見て頂ければと思います。
日本の学校が合わない、日本の学校が苦手な子どもたち、不登校の子どもたちを、優しく温かく迎えてくれる海外の子どもたちと一緒に「海外の学校」を体験することで、きっと、「自分の居場所は日本だけではない」と感じることと思います。世界には様々な学校が存在しています。百聞は一見に如かず(Seeing is believing)、世界の見え方、自分の向かう先がガラッと変わる瞬間が、留学した先にはあると思います。
そんな皆さんの人生のターニングポイントに寄り添えたらと思います。
留学をサポートするターニングポイント
不登校からの留学を全力でサポートいたします
☎ 0800-888-4321(フリーコール)
✉ info@tp-ryugaku.com
▽留学相談のご予約は▽
▽資料のご請求は▽
▽私たちターニングポイントの書籍をご紹介▽
『不登校生が留学で見分の居場所』(発行:学びリンク)が全国書店の店頭に並んでいます!この1冊に登場する不登校だった子どもたちが見つけた居場所(海外)をお読み頂ければと思います。
画像をクリックしますと、Amazonサイトにつながります。