Topics

ニュース新着ニュース

新型コロナウィルス拡散を防ぐために(当社の対応策)

2020年04月02日

日頃からターニングポイントをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

日々刻々と変化する状況に対応するように、そして目に見えないウィルスの存在に対して感染症の専門医の方々のご意見を真摯に受け止め、私たちが出来る最大限の対応策を以下のようにいたしました。

 

3月27日より

1)秋葉原カウンセリングルームの一時閉鎖(本日より4月17日まで ※延長の可能性もあり)

2)原則として、電話での留学相談オンラインでの留学相談で受け付けております

 

電話応対は、スタッフ交代でお受けしております。月曜から土曜(11時から19時まで)

0120-888-293(フリーダイヤル)※番号をタップすると電話がつながります。

留学相談の場合には、リモートワークをしている「留学アドバイザー」、いつもと変わらないクオリティで留学のご相談をお受けいたします。

オンラインでの留学相談をご希望頂きますと、画面に映し出される留学の資料を見ながらご相談をお受けできます。

いずれかの方法(お電話またはオンライン)での留学相談のご希望をお伝えください。

 

この処置は、留学を検討している方々と「直接お会いしての留学相談」を行うことで、お客さまはもちろん、対応するスタッフを守ることを第一に考えて対応です。どうぞご理解ご協力のほどお願いいたします。

 

弊社スタッフの行動としましては:

1)毎朝の検温(37.5℃あるときには自宅待機を必須、37.4℃あった場合には自宅待機を要請)

2)出社や外出先から戻ってきた時には、ドアノブの除菌、手洗い・うがいの徹底

3)マスクの着用(咳エチケット)

4)時差出勤

5)免疫力アップまたは維持のための適度の運動

6)喫煙・飲酒を控える

7)人混みを避ける

8)自転車・マイカー通勤の推奨

9)帰宅後すぐにお風呂に入り清潔な体を維持

10)リモートワーク 

 

何が正しくて、何が間違えているか、誰を信じていいのかなど、人の本来持っている優しさが状況によっては違うように見えてしまったり、逆に、その優しさが心底身に沁みり、深い愛へと変化していくこともあるかも知れません。

私たちターニングポイントは、私たちの大切にしている想い、企業理念、行動規範を大切にして、この一時的な事象だけに目を向けず、子どもたちの「その先の未来」に責任をもって向き合って参りたいと思います。

この一時的とはいえ、このような対応を選択することになりましたが、この先「あの時〇〇だったよね」と笑って言えるときのために、足腰を鍛えておきたいと思います。

 

引き続き、留学をサポートするターニングポイントをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

留学をサポートするターニングポイント

電話:0120-888-293(フリーダイヤル)

メール:info@tp-ryugaku.com

 

 

株式会社ターニングポイント

Copyright ©株式会社ターニングポイント All Rights Reserved.