Topics

留学体験談新着ニュース

私の体験レポート(カナダ留学)

2020年03月22日

昨年の7月にカナダはバンクーバーに留学した高校3年生の女の子の体験レポートが届きました。彼女は7月から今年の1月までの約6か月間の留学を実現しました。

長く留学していると、嬉しいこともたくさんある一方で、辛くて泣きだしたくなるようなこともあると思います。でも、逃げ出さず乗り越えたことによって、この体験レポートを書くことで振り返ることができていると思うのです。

良いことも嫌なことも、それぞれが上書きされてこの「体験レポート」に落ち着いているのだと彼女は言います。

一回りも二回りも大きくなって帰ってきた彼女の体験レポートの一部をご紹介いたします。

そして、送り出したご家族の方にも、ご家族から見た留学の体験レポートも合わせてご紹介いたします。

 

彼女は高校2年生の2学期から友達の輪に入ることができなくなり不登校となり、高校3年生に当たる年は休学して、この半年の留学の準備から実現まで成し遂げました。

そして、保護者さまからの体験レポートです。

 

 

留学は決して一人で成し遂げられるものではありません。留学したいと思う人の想いをしっかりと受け止め、それに見合う留学プランを練り、現地のサポートスタッフとの綿密な打合せ(特に不登校の子どもたちにおいては、注意しなければならないところなどの情報共有とその理解)が必要であり、受け入れて下さる学校や教育員会、そして留学の生活を全般的にサポートして下さるホームステイファミリー、そしてそして何より、決して安くはない留学費用を捻出して下さるご家族の理解とその期待を、過度のプレッシャーはありませんが、この全ての人たちが協力してキミの留学をサポートしているんだよ、ということは適度の伝えていることで、周りの方々への感謝の気持ちは醸成されたのだと思います。

 

 

 

この6カ月の留学で、次の進路がはっきりと見え始めたと本人は言っています。留学?私が?という最初のころ、前を向き歩み続けることを止めなかったからこそ手にすることのできたこの想い。大切にして欲しいと思います。

誰にでも同じだけチャンスがあることを”留学”を通して伝えていきたいと思って、この仕事をしています。

少しでも海外や留学に興味があるのであれば、ぜひご連絡ください。

 

キミだけのキミのための留学プランを考えて、一緒に未来への懸け橋をわたっていこう。

そんな皆さんの人生のターニングポイントに寄り添えたらと思います。

 

留学相談のご予約の方法は:

➀ お電話で受付いたします。電話:0120-888-293(月曜-土曜 11時から19時まで)

② メールで受付いたします。info@tp-ryugaku.com (ご予約について折り返しご連絡いたします)

③ 留学相談フォームから受付いたします。以下をクリックすると留学相談フォームに入れます(簡単に予約ができます)

※ご予約の際には、世田谷希望秋葉原希望かをおしらせください。

※また、カウンセリングルームにて直接お会いするだけではなく、遠方の方や、体調を崩している方、おうちから出掛けられない方には、電話相談スカイプ相談も行っております。ご希望のスタイルに合った形で行うことも可能です。どうぞお気軽にご連絡頂けますと幸いです。

ご連絡先:0120-888-293(フリーダイヤル)

月曜-土曜 11時-19時 日祝休み

メール:info@tp-ryugaku.com

 

~未来への懸け橋~

挑戦から変化、そして自信へ

 

株式会社ターニングポイント

Copyright ©株式会社ターニングポイント All Rights Reserved.