Topics

コラム新着ニュース

今日は国際女性デー

2020年03月08日

企業のトップに君臨している方の多くは昭和生まれの企業がまだまだ多いと思いますが、時代は昭和から平成にそして令和の時代を迎え、生まれ育った時代から緩やかにそしてときに激しく時代の変革が起きてきました。

男性社会が一般的だった時代から、女性の地位確保などを訴え続けてきた、さまざまな活動家の方々の力、そしてそれを支える多くのみなさまの力で、俯瞰してみますと、少しづつ、本当に少しづつではありますが、変わってきたように感じます。この流れは、今後も続き、世界と比較すると遅れていると言われているわが日本も、積極的に、時に力ずくでもこの流れを加速させて進めていかなければならないのではと思うのです。

 

3月8日は国際女性デー リンクはこちら

 

時同じくして、性別による差別、先入観、偏見を排除して採用活動をしているグローバルカンパニーの「ユニリーバ」。

“採用基準は能力と可能性であり性別ではない”

至極当たり前のことなんですけど、立ち止まって考えられたユニリーバ。出来るようでなかなかできなかった自分たちを戒めると共に、日々忙殺される時間から”当たり前”を見直すゆとりのある時間を積極的に設けていきたいと思います。

記事はコチラ

 

私たちターニングポイントも採用活動を行っております。私たちも、性別による差別、先入観、偏見を排除して採用活動を行うと共に、「不登校」「障がい」ということであっても、留学はだれでも平等に実現できるものであると思っています。だから、誰もが対等な立場にあり、人と違っていても分け隔てなく安心して社会の一員として自立して挑戦が出来る、そして、お互いを認め合える社会の実現を目指しています。

そういった社会を実現するために、自社や自分に課せられた使命は:

私たちは偏見を持たない 平等である

私たちは離れない 寄り添う

私たちは諦めない 応援する

 

私たちターニングポイントに興味を持ちましたらどうぞご応募ください。 採用情報はコチラ

 

留学や海外体験に興味を持ちましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。 留学相談はコチラ

 


0120888293

お申し込みメールフォーム

株式会社ターニングポイント

Copyright ©株式会社ターニングポイント All Rights Reserved.