Topics

コラム新着ニュース

昨日の留学相談でのできごと

2020年03月10日

新型コロナウィルスで日本中が、いや世界中の人が眉間にしわを寄せすれ違う人すべてがウィルス感染者ではないかと疑心暗鬼に陥ってしまい、人間不信になってしまっているような雰囲気もありますが、そんな環境の中、ご家族総出で「留学相談」にお越しになったお父さまがこうおっしゃるのです。

 

「こんな時代だからこそ、子どもには”本質”の分かる人になって欲しいと思うのです。正しい情報は何かを知ること、調べることをする前にトイレットペーパーを買いに並ぶことをしないようになってほしいんです。”考える”ことを学んでこなかった我々の時代、命令や指導に従っていれば良かったのですが、これからの時代はそうはいかない。”自分の頭で考える力”を育んで欲しいのです。だから”留学”して、他者の意見を聞き自分の意見を堂々と言える、そんな環境で頭を養ってほしいのです」と。

 

また、

 

「”こんなとき”だから、留学相談も予約が取りやすく(笑)、時間たっぷりといろいろと話が聞けて良かったです。ホームステイ先の部屋を再現したモデルルームも拝見できてイメージが湧きました。留学に行くのはこの”騒ぎ”が静まったころと考えていますが、相談は今のうちにしておいて良かったです。」と。

 

悪いことばかりを考えがちな昨今。何か調子が悪くなると全てコロナウイルスのせいにしてしまいがちですが、来客が少なくなっているお店などは、少しでも来て頂きたいと思っているはず。いつも以上のサービスやいつも以上の時間をかけてお話をしてもらえるチャンスかも知れませんね。

海外の学校も同様です。こんな時期だけど、それを乗り越えて留学してくる子どもたちを、いつも以上に親切丁寧にサポートして下さっています。

人の行動は止めることができても、時間を止めることは出来ません。

 

世田谷プレイス(カウンセリングルーム&研修所)と秋葉原カウンセリングルームがございます。ご希望のカウンセリングルームで留学のご相談をゆっくりご紹介そしてお子さまに合った留学をご提案させていただきます。

また、オンラインでの留学相談も行っております。お気軽にご連絡頂ければと思います。

 

まずはお電話で!

0120-888-293(フリーダイヤル)

月曜-土曜 11時-19時(日祝休み)

 

▽こちらからも留学相談ができます▽

 

不登校からの留学

 

留学をサポートするターニングポイント

◆世田谷プレイス◆

東京都世田谷区桜上水3-21-14 ラフォレスタ

◆秋葉原カウンセリングルーム◆

東京都千代田区岩本町3-8-8 中和秋葉原ビル

 

 

 

 

 

 


0120888293

お申し込みメールフォーム

株式会社ターニングポイント

Copyright ©株式会社ターニングポイント All Rights Reserved.