Topics

イベント・セミナー新着ニュース

【終了しました!】今夏!カナダ留学グループツアー<引率付き>説明会開催!!

2024年04月14日

 

 

 今夏!カナダ留学グループツアー<引率付き>説明会(入場無料・予約要)東京・池袋 にて開催することとなりました。

   ※youtubeライブ配信も行います!

 

 

 

  参加申込フォーム 

 

 

 

 

 

 

  開催日 月14日(日曜日) 

 

 

 ※また、Youtubeライブ配信も行います(質疑応答や個別相談はできません。個別相談等はご来場の方に限ります)。遠方にお住いでお越し頂けない方や、ご都合の合わない方は、ぜひYoutubeライブでご覧頂ければと思いますが、Youtubeライブ配信の希望の方には、開催日2日~3日前にYoutubeライブ限定公開用のリンクをお送りいたします。

 

 

 

  

 < カナダ留学ツアー<引率付き>説明会 >

 「留学」というと、とかく「英語が話せないとダメ」「頭の良い人がするもんだ」と思われているところもあるようですが、留学もいろんなカタチがあり、生き方も人それぞれのカタチがあると私たちは思っています。その人に合った留学、生き方を選べば良いわけです。日本の学校に通いづらくなっている子どもたちに、少しでも海外の方の生き方に触れてみて、いろんな生き方をしていることを知り、今いる自分の居場所だけが全てではないことに気付いて欲しいと思っています。この留学体験ツアーを通して、それぞれの子どもたちにその子なりの何かが見つかることを願っています。私たちからは「自分にもできた自信」というものを得てほしいと思っています。 

 

    開 場:12時50分

  13時00分 ~ 13時45分 「不登校からの留学」について 

  13時50分 ~ 14時20分 「カナダ留学グループツアー<引率付き>の詳細説明」について  

  14時30分 ~ 16時00分 個別留学相談(ご希望の方)※お一人20分程度

 

  

 「海外の高校へ進学」というと、「成績優秀な生徒さん」「出席率ほぼ100%じゃないとダメ」と思われている方も多いのではないでしょうか?それは決して間違いではありませんが、そういった生徒さんばかりが海外の高校への進学という道を選んでいるわけではありません。この日本の窮屈な学校制度、教育の在り方に疑問を感じている生徒さんも少なくありません。不登校の生徒さん、不登校だから成績も出席率も良くないけれど、海外の伸び伸びとした教育個性を活かす教育に活路を見出し、世界に飛び出す生徒さんを私たちは全力でサポートしています。不登校だって海外の高校に進学できることを説明いたします! 

君の居場所は日本だけではない、こんな進路についてご紹介したいと思います。ぜひ説明会でお話を聞いていただければと思います!

 

「いきなり海外の高校って…」と思われることもあるかと思います。まずは、一度このような一人で行く留学ではなく、引率者が付いた安心の留学の体験をするツアーに参加してみるのもいいと思います。もちろん、海外の高校への進路を考えていない人にとっても、今いる自分の居場所だけが全てではない、世界中にいる自分と同じくらいの年の子たちがどうやって学校生活をしているか、海外での生活することの経験は、次の一歩に必ず役立つと思っています。この9日間であっても、保護者さまの手を離れ、自分の足で歩み、そして考え行動する経験は、貴重なものになるのです。英語レッスンはもちろんですが、それだけではなく、現地の子どもたちとの交流、カナダならではのアクティビティを経験して欲しいと思っています。

 

最後は、個別のご相談のお時間を設けております。

このカナダへのグループツアーについてはもちろん、海外の高校への進路についてもご相談をお受けいたします。当日は会場をお借りしてのご相談となりますので、限られたお時間のみとなりますが、さらにご興味のある方は、カウンセリングルームにてゆっくりご相談をお受けすることも出来ますし、ZOOMなどを使ったオンラインでの留学相談もお受けできますので、お気軽にご連絡頂ければと思います。

 

 

 

 

 参加申込みは >>> 参加申込フォーム

 

 

 

◆会  場◆

 

としま区民センター

JR他各線「池袋駅」(東口)より徒歩7分

東京都豊島区東池袋1-20-10

アクセス>>こちらから 

 

 

 

 

◆参加申し込み◆(入場無料・入退場自由)

 

 以下、参加申込フォームをクリックして、必要事項をご入力ください。人数も制限しております関係で、人数把握のためにご予約制となっております。ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

 

 

参加申込みは >>> 参加申込フォーム 

 

 

 皆さまにとって「あの初夏の一日があったからこそ、今がある」と思ってもらえるような、一日となるよう、しっかりと皆さまに向き合ってまいりたいと思っております。ご予約をお待ちしております!

 

 

 

◆お問合せは◆

留学をサポートするターニングポイント

電話:0800-888-4321(フリーダイヤル)
メール:info@tp-ryugaku.com

 

◆世田谷プレイス(カウンセリングルーム&研修所)
東京都世田谷区桜上水3-21-14 ラフォレスタ

◆新宿カウンセリングルーム
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN30階

◆秋葉原カウンセリングルーム
東京都千代田区岩本町3-8-8 中和秋葉原ビル

◆大阪カウンセリングルーム
大阪府大阪市北区曾根崎2丁目8-5 お初天神EAST BLDG3F

 

営業時間:月曜~土曜 10時ー18時まで(日祝休み)

 

 

※オンラインでの留学相談も随時受け付けております。

◆LINE de 留学相談

◆電話による留学相談 

 

▽私たちターニングポイントの書籍をご紹介▽

 『不登校生が留学で見つけた自分の居場所』(発行:学びリンク)が全国書店にて販売されています!不登校だった子どもたちが留学を決断し、海外に居場所を見つけたエピソードなどがたくさん詰まった一冊となっています。

 

画像をクリックしますと、Amazonサイトにつながります。

 

 

 

電話お問い合わせ カウンセリング予約 メール相談 資料請求