Topics

留学体験談新着ニュース

カナダ~留学生からのお便り M.Sさん

2022年06月25日

 

 こんにちは! 今回で第5弾です!

 

 

 今回は、私の留学先の町について紹介したいと思います。

 とても自然豊かな田舎町で、ここを選んで良かったなと思っています。

 

 

 

○この町について

 

 前回の記事でも少し書いたのですが、ここはバンクーバーから飛行機で30分くらいのところに位置しており、人口は1万人くらいです。一応町の中心にはモールがあるのですが、恐らく皆さん想像しているモールではありません笑 

 

 一階だけの建物でその中のお店はほとんど閉まっています。モールですることはほとんどありません… その代わりと言って良いのかは分かりませんが、その周りにはスターバックスやティムホートン、マクドナルドといったチェーンのお店はあります。

 

 娯楽施設はとっても古い映画館、ビリヤード、ボーリング、ミニゴルフなどがあります。一応、すごく退屈することはないと思います笑 

 私はあまり友達と遊びに行く方ではないので、周りからの話なのですが、友達と遊ぶとなるとモールに行くかビーチに行くか友達のお家でクッキング、映画鑑賞が多いみたいです。お金を掛ける場所がないのはこの町の一つの魅力かもしれません。

 

 

 

○この町の自然について

 

 

 やはりこの町の一番の魅力といったら大自然です。

 本当に綺麗な海とビーチがありハイキングなどが楽しめる森があります。私は海でぼーっとするのが好きで、たまにビーチにルームメイトと行ったりしていました。また私のお家から海に沈む夕日が見れてとても癒やされています。学校で留学生のためのイベントが最近あり、そこでも自然と触れ合う機会がありました。湖でカヤックをしたり、火をおこしたりとても貴重な経験が出来ました。また別のイベントでは、近くの島に行って海水浴をしました。その日海泳ぐのには冷たかったですが、友達と年度末に良い思い出が出来ました!

 

 

 本当にこの町を選んで良かったし、家族に早くここに旅行に来て欲しいです!!最後まで読んでいただきありがとうございました。今回は少し短くなりましたが、沢山の写真からこの町の綺麗さをお伝えできたら嬉しいです!映画館の写真、ハイキングに行ったときの写真に二枚、ビーチの写真二枚と湖の写真です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カナダ留学をはじめ、海外留学に少しでも興味がありましたら、どうぞお気軽にお問合せください。

 

 

 

 

◆電話による留学相談 

営業時間:月曜~土曜 11時から19時 日曜・祝日お休み

 

 

 

 

▽私たちターニングポイントの書籍をご紹介▽

 『不登校生が留学で見つけた自分の居場所』(発行:学びリンク)が7月に全国書店にて販売されています!不登校だった子どもたちが留学を決断し、海外に居場所を見つけたエピソードなどがたくさん詰まった一冊となっています。

 

画像をクリックしますと、Amazonサイトにつながります。

 

 

 

 

電話お問い合わせ カウンセリング予約 メール相談 資料請求