Topics

留学体験談新着ニュース

カナダ~留学生からのお便り M.Sさん

2021年11月08日

 

 こんにちは!

 

 今回は私が行ったオススメの観光地について書きたいと思います!

 

 

 ビクトリア 

 


 一つ目はBC州の州都ビクトリアです!

 

 9月初旬に友達と一泊二日の小旅行に行きました。

 

 一日目は、ホームステイ先を朝6時に出発してフェリーに乗り、お昼前にはビクトリアの市街地に到着、昼食はフィッシュアンドチップスで有名なフィッシャーマンズワーフへ行きました。

 

 

 フィッシュアンドチップスは量がすごく多かったので友達とシェアして正解でした笑

 その後ミニチュアワールド博物館へ!ヨーロッパの町並みやおとぎ話の世界、戦争の様子など色んなジャンルの世界が緻密に作られていてとてもすごかったです!

 

 

 

 二日目に行ったのは王道のブッチャートガーデン!!

 たくさんのお花が咲いていて本当に綺麗でした。

 

 

 

 個人的には日本庭園の鹿威しが風情があって好きです笑

 昼食はブッチャートガーデン内のレストランでアフタヌーンティーを楽しみました。意外とボリュームがあってビックリしました!そして市街地に戻り州議事堂内を巡るツアーに参加しました。実はこのツアー無料なんです!!

 

 

 

 ガイドはもちろん英語なので何一つ分かりませんでしたが、建物の中も綺麗でとても大きかったです。こんな感じでとても楽しい旅行でした。いきなりバンクーバーから飛び出ましたが、、笑  本当にビクトリアはオススメです!!

 

 

 

 

 スタンレーパーク 

 


 二つ目に紹介するのはスタンレーパークです。

 私はここでサイクリングを楽しみました!

 

 

 綺麗な景色を見ながら海沿いをサイクリングできてとても気持ちよかったです。とても長いサイクリングロードのなかでダウンタウンのビル群から広い海まで色んな景色を堪能できました!!スタンレーパークにはとても大きいトーテムポールがあったりビーチもあったり、また私は行ったことがないのですが水族館もあるので色々な楽しみ方ができます!私の通っている語学学校にはスタンレーパークでサイクリングをするアクティビティもあり沢山の生徒が参加しています。

 

 

 

 

 

 ウィスラー 

 


 またまたバンクーバーから離れますが、三つ目のウィスラーも私がオススメしたい観光地の一つです。

 ウィスラーでは様々なアクティビティが出来るのですが実は秋に行ったので全てシーズンオフでずっと散歩していました笑ですが、本当にウィスラーの景色が綺麗すぎて夢中で歩けました!

 山頂に積もった雪と青い空がめっちゃ映えていて逆にこの時期に行けて良かったです。

 ウィスラービレッジから近くのアルタ湖、またさらに進んでニータ湖という湖まで歩き、バスが通ってるにも関わらずウィスラービレッジまでの帰りも歩いたのでその日の歩いた距離はなんと22kmでした、、、さすがに疲れました笑

 

 

 またウィスラーはバンクーバーオリンピックの中で複数の競技が行われた事でも有名で、オリンピックのオブジェがありました。冬にスキーをしにまたウィスラーに行きたいです!!

 

 

 

 カナダは沢山の自然がありとても魅力的なところばかりで、これからの冬も楽しみです! 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!(MS)

 

 

カナダ留学をはじめ、海外留学に少しでも興味がありましたら、どうぞお気軽にお問合せください。

 

 

 

 

◆電話による留学相談 

営業時間:月曜~土曜 11時から19時 日曜・祝日お休み

 

 

 

 

▽私たちターニングポイントの書籍をご紹介▽

 『不登校生が留学で見つけた自分の居場所』(発行:学びリンク)が7月に全国書店にて販売されています!不登校だった子どもたちが留学を決断し、海外に居場所を見つけたエピソードなどがたくさん詰まった一冊となっています。

画像をクリックしますと、Amazonサイトにつながります。

 

 

 

電話お問い合わせ カウンセリング予約 メール相談 資料請求