Topics

ニュース新着ニュース

海外校体験!プログラム ニュージーランド!

2020年01月15日

今回は、ニュージーランドの留学で「海外校体験プログラム」のご紹介をしたいと思います。オーストラリア留学やカナダ留学をご紹介してきましたが、とても人気のあるニュージーランド留学、なかでも北と南に島が分かれていてるニュージーランドですが、北島への留学をご紹介したいと思います。

北島にある都市というと、大都市であるオークランドをイメージする方も多いかと思いますが、そのオークランドから車で2時間弱のところに位置する海あり山ありののどかな場所です。

 

ニュージーランド留学が人気な理由は:

1)治安がいい 2)人が優しい 3)のんびりしている 4)留学費用が安い

というところでしょうか。中でも1)治安がいい については、ニュージーランドのお巡りさんは「拳銃」を所持していないのです。これには諸説あるようですが、拳銃を持つような危険なことがない、拳銃を持つことで犯罪を犯す人はそれを上回る武器を所持することになるので持たないようなのです。事実、とても安全な国であることはニュージーランドに行ったことのある人は感じることと思います。人の数よりも羊の数の方が多いと言われて久しいですが、朝の羊小屋から牧草地への移動、夕方の牧草地から羊小屋への移動の時間にその道路を通ろうとしても「大移動」がはじまってしまっては諦めるしかありません。

そんなのどかな地域へ留学という機会を使って、行っていませんか?

学校は、個性を大切に、多様性な社会を築くことを目指し、いろんな文化で育った人たちを受け入れ認めて下さります。好きな分野、得意なことを更に伸ばす教育はここニュージーランドにはあるのです!

そして、温かいホームステイ先が迎え入れてくださいます。

日本の学校が合わない、日本の学校が苦手な子どもたち、不登校の子どもたちを、優しく温かく迎えてくれるニュージーランドの子どもたちと一緒に「海外の学校」を体験することで、きっと、「自分の居場所は日本だけではない」と感じることと思います。それは、ニュージーランドの学校に限らずです。世界には様々な学校が存在しています。百聞は一見に如かず(Seeing is better than hearing)、世界の見え方、自分の向かう先がガラッと変わる瞬間が、留学した先にはあると思います。

そんな皆さんの人生のターニングポイントに寄り添えたらと思います。

 

▽留学のご相談はこちらから▽

 

留学をサポートするターニングポイント

不登校からの留学を全力でサポートいたします

 

電話 :03-5823-4288(月曜-土曜 11時から19時まで)

メール:info@tp-ryugaku.com

 

~未来への懸け橋~

挑戦から変化、そして自信へ

 

 


0358234288

お申し込みメールフォーム

株式会社ターニングポイント

Copyright ©株式会社ターニングポイント All Rights Reserved.