Topics

留学体験談新着ニュース

カナダ~留学生からのお便り

2021年09月30日

 

 こんにちは!!

 

 今回から私の留学生活について紹介することになりました。

 定期的に更新するので少しでも皆さんの役に立てればと思っています!

 

 

 初回なのでせっかくなら少し自己紹介をしたいと思います。私は現在バンクーバーの語学学校に通っている16歳です。今年の5月末に渡航して約3ヶ月経ちました、、、時間の進みが早すぎてビックリしてます笑 そして来年からカナダの高校に通って卒業を目指しています。

 

 今回はカナダに来て感じたことや、カナダでの生活を紹介します!!

 

 

 学校生活 


 現在、私の通っている学校はたくさん生徒がいますが日本人が比較的多いです。ビザの関係もあるので仕方が無いことですが、正直ビックリしました。でももちろん良い面もあって友達が作りやすいですし、社会人経験のある方もたくさんいて色々勉強になります。放課後は近くのカフェに行っておしゃべりしたりたまに学校のアクティビティに参加したりしています。また、先生は明るい方も多く授業は分かりやすいのですが、2週間に1回テストがあって大変です、、、私は基本ノー勉です笑 英語力は上がったのかもしれないですが、自分では気付きにくくモチベも上がったり下がったり下がったりです。

 

 日常生活 


 休日は友達と遊びに行ったり家でだらだらすることがほとんどです。私は割と日本に居たときと変わらないです。ただ観光地に行くと得した気分になるのでオススメです!!

 夏はホストファミリーとビーチや公園に遠出したりもして楽しかったです!

 カナダの治安についてですが、そこまで心配しなくても大丈夫かなと思います。自分の荷物に気を配っておけば盗られる事は無いです。

 

 最後まで読んでくれてありがとうございました!!こんな感じで(?)これからも自分の思った事をゆるーく書いていければなと思います。

 

 今回の写真はトーテムポールとこの前友達と一泊二日で行ったビクトリアにある州議事堂の写真です。また旅行についても書く機会があれば紹介します!(M)

 

 

 

 

(なんと!?これが州議事堂とは!?まるディズニーランド!!)

 

 

 

カナダ留学をはじめ、海外留学に少しでも興味がありましたら、どうぞお気軽にお問合せください。

 

 

 

 

◆電話による留学相談 

営業時間:月曜~土曜 11時から19時 日曜・祝日お休み

 

 

 

 

▽私たちターニングポイントの書籍をご紹介▽

 『不登校生が留学で見つけた自分の居場所』(発行:学びリンク)が7月に全国書店にて販売されています!不登校だった子どもたちが留学を決断し、海外に居場所を見つけたエピソードなどがたくさん詰まった一冊となっています。

画像をクリックしますと、Amazonサイトにつながります。

 

 

 

 

電話お問い合わせ カウンセリング予約 メール相談 資料請求