Topics

イベント・セミナー新着ニュース

【終了しました!】10月17日(日曜)出版記念企画 第2弾!留学説明会&相談会@東京・池袋

2021年10月17日

 足元の悪い中ではありましたが、無事に開催することが出来ました。

 感染防止対策についても、皆さまご協力頂きましてありがとうございました!

 

 8月に引き続いて、10月に第2弾として『留学説明会&相談会』を東京・池袋で開催することになりました!

 

 

 参加申込は>>> 参加申込フォーム 

 

 8月に開催した際に参加された方々から寄せられた声で一番多かったのは、

 

「不登校でも留学ができることが分かって安心した」

 

 そして、イベントの中で興味深かったのは「体験者」のお話です。等身大の子どもたちの想い(それは自分の進路や親への申し訳ないという想いなど)や、その子を支える保護者さまの視点が、色濃く映し出されながらも、未来への一歩に向かって力強く歩み出したお話はとっても胸を打つものがありました。

 

 

 

(写真上:不登校から海外留学へ歩み出した高1女子)

 

 

(写真上:不登校だったお子さまが、現在海外の高校へ通っている生徒さんの保護者さま)

 

(写真上:不登校から海外の高校へ進学しそしてそのまま海外の大学を卒業した方)

 

 今回10月の開催では、今夏7月に出版いたしました、拙著『不登校生が留学で見つけた自分の居場所』の出版記念企画ということもあり、ご予約(10月13日まで)を頂きそしてご来場いただいた方には、こちらの本(↓)をご予約&ご来場特典として進呈させて頂くこととなりました。コロナ感染拡大を抑えるために、座席数も抑えて行います。また、お座席には限りがございますので、お早目のご予約をお願いいたします。

 

※全国の書店ならびにAmazonなどで購入することも可能です

 

 

 

  10月17日(曜)『留学説明会&相談会』@東京・池袋   

 

入場無料/入退場自由

 

 

  Program 

※予約を締め切りました。

 

第1部 「不登校生のための海外留学」セミナー 13時30分~14時20分

 

第2部 「体験者」のお話を聞く ~留学中のお子さまをもつ保護者さまや、留学生本人にお話を伺います~ 14時25分~15時00分

 

第3部   個別相談会(ご希望の方/当日会場で承ります) 15時00分~16時40分

 

 

参加申込は>>> 参加申込フォーム 

 

 

◆会場◆

としま区民センター 4階(401/402)
JR他各線「池袋駅」(東口)より徒歩7分

 

 

Toshima Civic Center(としま区民センター)

自動ドアを入って、エレベーターで4階におあがりください。

 

 

 

◆参加申し込み◆(入場無料・入退場自由)

 以下、参加申込フォームをクリックして、必要事項をご入力ください。感染症予防のため、人数も制限 しております関係で、人数把握のためにご予約制となっております。ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

参加申込みは >>> 参加申込フォーム 

 

 皆さまにとって「あの一日があったからこそ、今がある」と思ってもらえるような、一日となるよう、しっかりと皆さまに向き合ってまいりたいと思っております。ご予約をお待ちしております!

 

◆お問合せは◆

留学をサポートするターニングポイント

電話:0120-888-293
メール:info@tp-ryugaku.com

 

◆世田谷プレイス(カウンセリングルーム&研修所)
東京都世田谷区桜上水3-21-14 ラフォレスタ

◆秋葉原カウンセリングルーム
東京都千代田区岩本町3-8-8 中和秋葉原ビル

◆大阪カウンセリングルーム
大阪府大阪市北区曾根崎2丁目8-5 お初天神EAST BLDG3F

 

営業時間:月曜~土曜 11時ー19時まで(日祝休み)

 

 

◆オンラインでの留学相談
  ●ZOOMによる留学相談
  ●スカイプによる留学相談

 

 

◆LINE de 留学相談 

◆電話による留学相談 

 

 

 

電話お問い合わせ カウンセリング予約 メール相談 資料請求