Topics

イベント・セミナー新着ニュース

【沢山のご来場ありがとうございました!】出版記念企画!留学説明会&相談会@お茶の水・ソラシティ

2021年08月01日

 

 7月13日 ようやく初書籍

 『不登校生が留学で見つけた自分の居場所』という名で全国の書店に並ぶこととなりました!

 本の帯には漫画家の棚園正一先生(『学校へ行けない僕と9人の先生』をはじめとする書籍で有名な先生です!)が推薦文を書いてくださいました!

 


 この書籍の出版記念企画として8月1日(日曜)留学講演会&相談会(入場無料・予約要)を開催することとなりました。
 今回は、日本の学校に馴染みづらい、学校が苦手な子どもたちに向けて、「海外で自分の居場所を見つけた留学生の先輩のお話」そして、留学に至るまでの苦労があったからこそ「今もなお海外の高校で頑張っている子を持つ保護者さま」をお招きして、日本で不登校だった時のことや、留学を決意したときの心の動揺や、今の生活についてなどを、ざっくばらんに話を聞いていきたいと思います。


午前の部/午後の部の構成となっております。(午前の部・午後の部の内容は同一です。どちらか一方にご予約をお願いします。)

 

参加申込みは >>> 参加申込フォーム 

 

 

 

◆午前の部◆(開場時間:10時20分)※残席わずか

10時30分~11時20分 「不登校生のための海外留学セミナー」 ターニングポイント代表 赤井

11時30分~12時00分 「体験者」のお話を聞く 今もなお留学中のお子さまの保護者さま、海外に自分の居場所を見つけた生徒さんのお話を伺います。

12時00分~13時00分 「個別相談会」(希望制) ご希望の方は当日会場で承ります。お申込みの順でご案内いたします。

 


◆午後の部◆(開場時間:13時50分)※残席わずか

14時00分~14時50分 「不登校生のための海外留学セミナー」 ターニングポイント代表 赤井

15時00分~15時30分 「体験者」のお話を聞く 今もなお留学中のお子さまの保護者さま、海外に自分の居場所を見つけた生徒さんのお話を伺います。

15時30分~16時30分 「個別相談会」(希望制) ご希望の方は当日会場で承ります。お申込みの順でご案内いたします。

 

※当日会場でもこちらの書籍『不登校生が留学で見つけた自分の居場所』の販売も予定しております。>>> Amazonからも購入が可能です!

 

◆会場◆

御茶の水 ソラシティ D-2ルーム
JR線「御茶ノ水駅」より徒歩2分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B2出口より直結
※お車でお越しの場合でも駐車場がございます(有料)

 

 

 

 

◆参加申し込み◆(入場無料・入退場自由)

以下、参加申込フォームをクリックして、必要事項をご記入ください。感染症予防のため、人数も制限 しております関係で、人数把握のためにご予約制となっております。ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

参加申込みは >>> 参加申込フォーム 

 

皆さまにとって「あの夏の一日があったからこそ、今がある」と思ってもらえるような、一日となるよう、しっかりと皆さまに向き合ってまいりたいと思っております。ご予約をお待ちしております!

 

◆お問合せは◆

留学をサポートするターニングポイント

電話:0120-888-293
メール:info@tp-ryugaku.com

 

◆世田谷プレイス(カウンセリングルーム&研修所)
東京都世田谷区桜上水3-21-14 ラフォレスタ

◆秋葉原カウンセリングルーム
東京都千代田区岩本町3-8-8 中和秋葉原ビル

◆大阪カウンセリングルーム
大阪府大阪市北区曾根崎2丁目8-5 お初天神EAST BLDG3F

 

営業時間:月曜~土曜 11時ー19時まで(日祝休み)

 

◆オンラインでの留学相談
  ●ZOOMによる留学相談
  ●スカイプによる留学相談

◆LINE de 留学相談 

◆電話による留学相談 

 

電話お問い合わせ カウンセリング予約 メール相談 資料請求