Topics

ニュース新着ニュース

海外校体験!プログラム カナダ!

2020年01月11日

今回は、カナダ・バンクーバー地域での「海外校体験プログラム」のご紹介をしたいと思います。正確に言いますと…バンクーバーではなく、リッチモンドという地域になります。とはいえ、バンクーバーの市街地から車で25分ほど離れたところにあります。

2010年の冬季オリンピック・パラリンピックの共同主催地であり、バンクーバー国際空港がある場所であるので、もはやバンクーバーと言ってもいいのかもしれませんね。

東京からバンクーバーまでの飛行時間は9時間。日本から一番近いカナダの国際空港として人気のある街です。

観光だけではなく、留学する先としてもとても人気があるのです。その理由はいくつかありますが・・・

1)キレイな英語が学べる 2)勉強だけではなくいろいろな観光地がある 3)安全な国 4)大自然でもありつつ都会である 5)日本から近い

そんな環境の中、同じ年の子どもたちがどのような環境で学び育っているかを体験するプログラムがこちらです。

 

日本の学校が合わない、日本の学校が苦手な子どもたち、不登校の子どもたちを、優しく温かく迎えてくれるカナダの子どもたちと一緒に「海外の学校」を体験することで、きっと、「自分の居場所は日本だけではない」と感じることと思います。それは、カナダの学校に限らずです。世界には様々な学校が存在しています。百聞は一見に如かず(Seeing is better than hearing)、世界の見え方、自分の向かう先がガラッと変わる瞬間が、留学した先にはあると思います。

そんな皆さんの人生のターニングポイントに寄り添えたらと思います。

 

▽留学のご相談はこちらから▽

 

留学をサポートするターニングポイント

不登校からの留学を全力でサポートいたします

 

電話 :03-5823-4288(月曜-土曜 11時から19時まで)

メール:info@tp-ryugaku.com

 

~未来への懸け橋~

挑戦から変化、そして自信へ

 

 

 


0358234288

お申し込みメールフォーム

株式会社ターニングポイント

Copyright ©株式会社ターニングポイント All Rights Reserved.