Topics

ニュース新着ニュース

ニュージーランドの学校が再開しました

2020年05月19日

昨日の5月18日。

 

 

ニュージーランドの学校が再開しました。コロナウィルスの感染が世界中に猛威を振るい始め、感染者数もまだそれほど多くない3月19日には、ニュージーランド国籍以外の入国を禁止し、そして早々とロックダウンという決断をしたニュージーランド。

現地の高校に通う子どもたちや、語学学校に通う子どもたちは、ホームステイ先でオンライン授業を受ける毎日を過ごしてきました。

そして昨日、ようやく学校が再開されました!

「久しぶりの学校はどうだった?」と聞くと

「楽しかったです!」

「友だちや先生に会えて嬉しかったです!」

という、喜びの声を聞くことができました。

”この時期” ”世界中が苦境に立たされた時に留学していた” こと、いつまでも忘れないように、そして人がどのように立ち向かって生きてきたか、自分はそのときどのように思って、そして考え、行動してきたかを忘れないように。

いつか振り返るときが来たときのために、今の気持ちを書き留めておこう。

そして、これからの人生の中でも、辛いとき苦しいときが訪れたときに、「あのとき留学して乗り越えられた自分」を思い出せるように、”いまの自分”を精いっぱい生きて欲しいと思います。

 

少しづつ、少しづつ、世界の扉も開きつつあります。

さあ、日本ももう少しです。頑張って乗り越えていきましょう!

 

 

 


0120888293

お申し込みメールフォーム

株式会社ターニングポイント

Copyright ©株式会社ターニングポイント All Rights Reserved.