Topics

イベント・セミナー新着ニュース

合同相談会@横浜が終了いたしました

2020年02月23日

昨日の(令和2年2月22日)に、学びリンクさん主催の「通信制高校が集まる合同相談会@横浜」がパシフィコ横浜のアネックスホールにて開催されました。

昨今の社会環境を鑑み、主催者である学びリンクさんも開催の是非についていろいろと苦慮されたことと思いますし、その会場を彩る通信制高校の皆さんも、どのように対応するか検討を重ねて当日を迎えたことと思ったのですが、会場に着けば、いつもと変わらない活気あふれる「合同相談会」はそこにありました!

ただいつもと違っていたのは、お迎えするスタッフや学校の先生方、そして参加している皆さんがマスクを着用している、そこだけでした。

私たちターニングポイントが担当させて頂いております「海外留学の講演会」も、いつものように多くのお客様にご参加いただき、いつも以上に興味深く講演を聴いて下さり、メモを取りながら聞いて下さる方が多かったような気がします。

講演後に、個別のご相談をご希望される方々が殺到され、多くの方々にお待ち頂きご迷惑をお掛け致しましたが、一組一組お子さまの現在の状況をお伺いし留学の可能性について丁寧にお話をさせて頂きました。

「みんな一緒の集団が合わない」「自分のペースで勉強がしたい」「真面目で気の優しいお子さま」…講演を聴いて下さり、日本の学校より、海外の教育の方が合うのではないかと感じた保護者さまも多くご相談をお受けしました。

例年より参加した方々の総人数は下回ったようですが(イベントを中止することの多いこのご時世)、それでも、こうやって多くの方々に「留学の可能性」「日本以外の居場所」をご紹介することができ、「進路の選択肢の一つ」をお示しできたことは、良かったと思います。

次は、

3月 1日()@名古屋会場

3月15日()@新宿会場

です。

不登校で次の進路を模索している子どもたちに、「留学の可能性」を分かりやすく丁寧にご紹介して参りたいと思います。

12時00~ 不登校生のための海外留学 講演会

11時00~15時30分 留学相談ブースにて個別相談を行っております。

いずれもご予約不要です。

 

合同相談会の会場だけではなく、当社オフィスにて留学のご相談をお受けしております。

世田谷プレイス(カウンセリングルーム&研修所)

 世田谷区桜上水3-21-14 ラフォレスタ10号(桜上水駅徒歩5分)

秋葉原カウンセリングルーム

 千代田区岩本町3-8-8 中和秋葉原ビル(秋葉原駅徒歩4分)

■ご予約は■

➀電話:0120-888-293(フリーダイヤル)

 月曜-土曜 11時-19時(日祝休)

②留学相談フォーム コチラ

世田谷または秋葉原のいずれかのカウンセリングルームをお選び頂き(ご記入頂き)ご予約をお願いいたします。

 

日本の学校が合わない、日本の学校が苦手な子どもたち、不登校の子どもたちを、優しく温かく迎えてくれる海外の子どもたちと学校生活を送ることで、きっと、「自分の居場所は日本だけではない」と感じることと思います。それは、世界には様々な学校が存在しています。百聞は一見に如かず(Seeing is better than hearing)、世界の見え方、自分の向かう先がガラッと変わる瞬間が、留学した先にはあると思います。

そんな皆さんの人生のターニングポイントに寄り添えたらと思います。

 

留学をサポートするターニングポイント

不登校からの留学を全力でサポートいたします

 

電話 :0120-888-293(月曜-土曜 11時から19時まで)

メール:info@tp-ryugaku.com

 

▼留学の相談はこちらから▼

 

電話お問い合わせ カウンセリング予約 メール相談 資料請求