Topics

イベント・セミナー新着ニュース

【イベント】7月-8月のスケジュール

2022年07月31日

 

 

 この6月『留学生特別支援プログラム』に参加していた生徒さんたち16名を連れて、ニュージーランドへ行ってきました。4月からニュージーランドの高校1年生として在籍していたものの、入国が叶わず、日本にいながらニュージーランドの高校1年生の単位取得の勉強をしていました。

 

 本来であれば、ニュージーランドの学生ビザ取得は未だ実現が出来ないのですが、この生徒さんたちはニュージーランド政府より招待枠で学生ビザ申請の許可が下り、この6月高校生として入国が認められました。

 

 いまはもう、毎朝登校していつもと変わらない日常を取り戻し、高校1年生を満喫しています!

 

 ニュージーランドに限らず、私たちの取り扱っているアメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリア、そしてニュージーランドへの入国そしてその国からの帰国には、多少の条件はあるものの入国そして受入れの出来る体制が整いましたので、自信をもってご紹介して参ります。 

 

 6月に続いて、7月も8月も相談会が続々と続きます。お住まいのお近くでの相談会がございましたら、どうぞお気軽にお立ち寄り頂けたらと思っております。また、相談会だけではなく、オンライン(ZOOM)などでの個別の進路相談・留学相談も行っておりますので、お気軽にお問合せ頂きますようお願いいたします。

 

 まずは、どんな進路があるかを、この会場で知って欲しいと思います。

 

 日本に学校に馴染めない、日本の学校が苦手な生徒さんたちに、「海外の学校の様子やしくみ」についてお話をしています。また、会場によって開催する時間は異なりますが、全会場で『不登校生のための海外留学』の講演会を実施しています。(予約不要/入場自由)

 

進路・留学相談会とは>>> コチラから  

 

 

 海外の学校の特長や制度について、時間のある限りお伝えしたいと思います!また、講演会では皆さんに知ってもらうために一方的にお話を進めて参りますが、生徒さん一人ひとり性格も状況も違いますので、「うちの子には留学は…」とあきらめてしまう前に、ぜひ『個別相談ブース』も会場内で設けておりますので、お子さまのお話をお聞かせいただき、お子さまに合った進路・留学をご提案出来たらと思っております。

 

 

 以下、7月・8月のイベントスケジュールです。

 9月・10月も続きますので、今後の情報もぜひ確認してくださいね!

 

 

 

● 7月2日(土)合同相談会@京都・京都 終了しました

● 7月3日(日)合同相談会@愛知・名古屋 終了しました

● 7月9日(土)合同相談会@兵庫・神戸 終了しました

● 7月10日(日)合同相談会@福岡・博多 終了しました

● 7月16日(土)合同相談会@東京・町田 終了しました

● 7月23日(土)合同相談会@千葉・千葉市 終了しました

● 7月24日(日)合同相談会@宮城・仙台 終了しました

● 7月31日(日)合同相談会@東京・新宿 終了しました

 

 

 

 「講演会を聞き逃した」「個別相談したかったけど、並んでいたので…」とご相談の好機を逃してしまっても、カウンセリングルームでの面談、オンラインでのカウンセリング、お電話でもメールでも、皆さまのご都合に合わせ、ご相談をお受けしておりますので、お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

●  8月14日()留学説明会&相談会@東京・池袋 

 

 


 

 ターニングポイント主催の「留学説明会&相談会」は年3回実施しています。2022年はこの8月が最初です。毎年この8月の進路を考える時期に多くの方にご参加頂き、留学、海外の学校への進学という道を、選択肢の一つとして考えはじめ、そこからゆっくりと準備をしていきながら、来年の中学卒業と共に、海外へ飛び立っています。

 今からでも全く遅くなく、ここでしっかりと話を聞いて頂いて、不安や心配事を取り除いて、新たな人生の一歩を一緒に歩み出すチャンスとなります。

 

 8月14日(日曜)の留学説明会&相談会の詳細は>>>こちらから


 

 現在、参加募集しています!

 

 2023年4月からの進学・進級を「海外の高校へ」という一見ハードルが高く見える進路であっても、4月までの間にゆっくりと準備していくことでスムーズに無理なく進めることが出来る2つの「事前<プレ>プログラム」についてご紹介いたします。

 

 ● 留学生特別支援プログラムの準備コース >>>くわしくはこちらから

 

 

 

 

 

 ● ニュージーランド留学体験ツアー9日間 >>>くわしくはこちらから

 

 

 

 

ご興味がありましたらお問合せください!!

 

 

 

◆オンラインでの留学相談 
  ●ZOOMによる留学相談
  ●スカイプによる留学相談

 

 


◆対面による留学相談 (完全予約制となっております)
●世田谷プレイス(カウンセリングルーム&研修所)
●品川カウンセリングルーム  
●秋葉原カウンセリングルーム
●大阪カウンセリングルーム

❶ 10時00分~11時30分
❷ 12時00分~13時30分
❸ 14時00分~15時30分
❹ 16時00分~17時30分

以上の時間帯でご希望の時間帯をお選びください。

 

 

 

 

◆LINE de 留学相談 

 

 

◆電話による留学相談 

※営業時間:月曜~土曜 10時から18時 日曜・祝日お休み

 

 少ない選択肢の中から進路を選ぶのではなく、可能性を信じて選択肢は広くそして適正な進路を選んでいくことをこの7月・8月にはして欲しいと思います。

 

 

 私たちターニングポイントが、どのように子どもたちと向き合っているか、学校が苦手な子どもたちがどのように留学をしているのか、そもそもどのような子どもたちが留学をしているのか、我が子は留学が出来るのか、などいろいろと聞きたいことたくさんあると思います。

 

 イベントなどでお会いしてお話を聞いていていただいたり、カウンセリングルームにお越し頂ければ、少しは分かって頂けると思いますが、物理的に会えない、時間的に会えないなどもあると思います。

 

  まだまだ少しですが、25年以上の留学カウンセラーとしての実績、そして年間数百人の不登校の子どもたちや保護者の方と直接会って留学に限らず相談を受けてきた経験を経て、「今ここ」にいる証としての動画を配信していますので、ご覧いただければと思います。

ターニングポイントになる留学(動画)

 

 

 また、本当にお子さまは様々です。そんなことが分かって頂けるコラムもあります。こちらも見て頂ければと思います。

保護者さまの悩み…そして留学へ

 

 

 日本の学校が合わない、日本の学校が苦手な子どもたち、不登校の子どもたちを、優しく温かく迎えてくれる海外の子どもたちと一緒に「海外の学校」を体験することで、きっと、「自分の居場所は日本だけではない」と感じることと思います。世界には様々な学校が存在しています。百聞は一見に如かず(Seeing is believing)、世界の見え方、自分の向かう先がガラッと変わる瞬間が、留学した先にはあると思います。

 そんな皆さんの人生のターニングポイントに寄り添えたらと思います。

 

 

 

留学をサポートするターニングポイント 
不登校からの留学を全力でサポートいたします

0800-888-4321(フリーコール)
info@tp-ryugaku.com

 

 

 

▽留学相談のご予約は▽

 

▽資料のご請求は▽

 

 

 

▽私たちターニングポイントの書籍をご紹介▽

 『不登校生が留学で見つけた自分の居場所』(発行:学びリンク)が昨年7月に販売され、全国書店の店頭に並んでいます!この1冊に登場する不登校だった子どもたちが見つけた居場所(海外)をお読み頂ければと思います。

 

画像をクリックしますと、Amazonサイトにつながります。

 

 

電話お問い合わせ カウンセリング予約 メール相談 資料請求