Topics

留学体験談新着ニュース

カナダ~留学生からのお便り S.Wさん

2022年03月29日

 

 こんにちは!はじめまして!


 

 私は今年の2月からバンクーバーへ約二ヶ月の留学を予定している15歳です。

 今週でちょうど四週間目、一ヶ月を迎えるので、近況報告を兼ねてバンクーバーの魅力や注意点を発信できればと思い筆をとっています。

 

 

 

 

 

 この一ヶ月で何か特別なことをしたかと言われればそんなことはないのですが、驚いた出来事や行った場所について紹介したいと思います!

 

 まず1日目、飛行機での出来事です。

 

 私はエアカナダでバンクーバーに向かいました。JALで行った友達によると、とても空いていたそうなのですが、エアカナダは私が見る限りほぼ満席だったのではないかな、、と思います。私の隣にも大柄の男性が1人座っていました。

 

 

 


 特に緊張はしておらず、飛行機内も特別辛いと感じる出来事はなかったのですが、唯一貴重だったと思うのは、隣に座った男性と会話をしたことです。一言や二言ではなく、自分がバンクーバーに行く目的や、何をするかなど、たくさんお話しできたと思います。


 いわゆる談笑みたいなものでしょうか。。。先生を除くネイティブの人とあんなにたくさん話したのは初めてだったので、とても記憶に残っています。

 

 また、これは最近の出来事なのですが、クイーンエリザベスパークを観光してきました!雨が多いと言われているバンクーバーですが、私が来てからはそれほど雨の日もなく晴天の中素敵な景色を楽しめました!写真も添付するのでもしよろしければ見てください!

 


 クイーンエリザベスパークは坂がとても長く、てっぺんに行くまで時間もかかります。私は友達と行ったのですが、歩きづらい靴を履いてきたことをとても後悔しました・・・

 

 


 

 

 しかしながら、登り終わった後の景色は素晴らしいです。バンクーバーを一望できて、とても感動しました。
 

 クイーンエリザベスパーク内にあるブローデル温室にも訪れました。中に入ってまず驚いたのは、温室なだけにとても暖かかったことです!他にもあちらこちらから鳥の鳴き声が聞こえてきて、生まれて初めての体験でした。クイーンエリザベスパークに行くなら、温室もセットで観光することをお勧めします!

 

 

 

 

 

 長くなってしまいましたが、私の一ヶ月はこのようなことが起こりました。まだたくさん書きたいことはありますが、この辺りで失礼します。もし近々バンクーバーに留学する方がいらっしゃれば参考になれば嬉しいです!(S.W)

 

 

 

カナダ留学をはじめ、海外留学に少しでも興味がありましたら、どうぞお気軽にお問合せください。

 

 

 

 

◆電話による留学相談 

営業時間:月曜~土曜 11時から19時 日曜・祝日お休み

 

 

 

▽私たちターニングポイントの書籍をご紹介▽

 『不登校生が留学で見つけた自分の居場所』(発行:学びリンク)が7月に全国書店にて販売されています!不登校だった子どもたちが留学を決断し、海外に居場所を見つけたエピソードなどがたくさん詰まった一冊となっています。

 

画像をクリックしますと、Amazonサイトにつながります。

 

 

 

 

電話お問い合わせ カウンセリング予約 メール相談 資料請求