Topics

留学体験談新着ニュース

カナダ~留学生からのお便り M.Sさん

2022年02月20日

 

 こんにちは!

 

 

 今回は12月に行ったオーロラ旅行について書きたいと思います!

 

 私は12月に語学学校を卒業し7ヶ月間過ごしたバンクーバーを離れました。

 

 その中での一番思い出は今回のトピックであるオーロラ旅行です。日本では絶対に経験出来ない貴重な体験をしたのでぜひ皆さんに共有したいと思います!

 

 

 まず最初に誰とどこへ行ったかなのですが、私は今回5人の友達とユーコン準州にあるホワイトホースというところに三泊四日で行きました。

 

 バンクーバーからは飛行機で2時間半くらいかかる小さな街です。

 

 ホワイトホースはバンクーバーより西に位置しているのですが、緯度が高いことから実はバンクーバーと1時間の時差があるんです!冬の気温は常にマイナスを下回っており、九州出身の私には経験したことのない雪と寒さでした。

 

 

○市内観光ツアー

 

 

 二日目の朝私たちは市内観光のツアーに参加しました。午前10時くらいからのツアーでしたが、まだ辺りは真っ暗で本当に緯度が高いということを感じられた朝でした。少し小高い丘から綺麗な日の出を見て、その後はビジターセンターというユーコンの歴史を学べるところを案内してもらいました。さまざまな伝統的なものの展示もしてあってとても面白かったです!

 

 

○犬ぞり体験

 

 

 


 二日目の午後は犬ぞり体験をしました。8匹のわんちゃんに私たち3人プラススタッフの方を引っ張ってもらうのですが、思った以上にとても速く、パワフルでちょっとしたアトラクションみたいな感じでした。でも、景色はとてもとても綺麗でどこを見ても一面雪で、特に湖の上を走ったときの景色は忘れられません。広い湖は全て真っ白でその奥に見える山と雲一つ無い青い空は異世界と言っても過言ではないくらい綺麗でした。


 その後たき火をしてバイソンミートを使ったソーセージのホットドッグと焼きマシュマロを頂きました。バイソンミートは特に臭みなどは無く、とてもおいしかったです!

 

 

○野生動物保護区ツアー

 


 三日目のアクティビティはユーコン野生動物保護区ツアーに参加しました。ここはユーコンに生息している動物たちを保護、観察する施設です。バイソン、マウンテンゴート、北極ギツネ、エルクなど色んな種類の動物を見ることが出来ました。近くで見れなかった動物がほとんどですが、どれも大きい動物ばかりで遠くからでも存在感がすごかったです。ちなみに私のお気に入りは北極ギツネです!白くてふわふわでとても可愛かったです!!下の写真はバイソンと北極ギツネです!

 

 

 

 

 

○オーロラ観賞

 


 3泊4日でオーロラが見れる確率は90%と言うことで今回その日程で旅行に行ったのですが、結論から言うとオーロラ見れました!!!!!!見れたときは本当に本当に嬉しくて感動しました。

 

 私たちのグループが他の誰よりも興奮していて、多分一番うるさかったと思います笑 

 というのも、一日目、二日目と何事も無く終わり最終日、若干諦めムードが漂っていたときに雲が少なくなっていき沢山星が見え始め、遂に念願のオーロラが見れたという奇蹟があったからです。本当に最後の一時間くらいでやっと思いで見れてとても幸せでした。私もこの旅行を計画するまで知らなかったのですが、オーロラを肉眼で見ることは難しく、テレビなどでよく見る綺麗なオーロラはカメラを通してでしか見られないものだそうです。なので、私が肉眼で見れたのは白いもやみたいなものでした。それでも充分にオーロラを感じることができ、何ものにも変え難い貴重な経験になりました。

 

 また写真でオーロラを撮るとちゃんと綺麗な緑が写っており、特に一人の友達は本格的にカメラをしておりとても綺麗な写真を撮ってくれました!下の写真の暗い方はiPhoneで撮影したもので、明るい方は友達のお高いカメラで撮ってくれて綺麗に編集までしてくれたお気に入りの写真です!!もちろん本格的なのには劣りますが、最近のスマホのカメラの性能がすごすぎて驚きました、、笑

 

 

 


 

 長々とここまで読んでいただきありがとうございます!オーロラ旅行は決して安くはなかったですが、高いお金を出してでも行く価値は十分に、それ以上にあると思いました。是非機会があれば行くことをオススメしたいです!

 

 

 二月から私はカナダでの高校生生活をスタートしました。

 

 まだ三週間くらいしか経っていませんが、何とか頑張っています笑 

 

 これからは高校の事をメインに書くと思いますが、これからも自分の思った事感じた事を素直に書いていけたらなと思っています!よろしくお願いします!!

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!(MS)

 

 

 カナダ留学をはじめ、海外留学に少しでも興味がありましたら、どうぞお気軽にお問合せください。

 

 

 

 

◆電話による留学相談 

営業時間:月曜~土曜 11時から19時 日曜・祝日お休み

 

 

 

 

▽私たちターニングポイントの書籍をご紹介▽

 『不登校生が留学で見つけた自分の居場所』(発行:学びリンク)が7月に全国書店にて販売されています!不登校だった子どもたちが留学を決断し、海外に居場所を見つけたエピソードなどがたくさん詰まった一冊となっています。

 

画像をクリックしますと、Amazonサイトにつながります。

 

 

電話お問い合わせ カウンセリング予約 メール相談 資料請求