Topics

ニュース新着ニュース

海外校体験!プログラム イギリス!

2020年01月17日

今回は、イギリスの留学で「海外校体験プログラム」のご紹介をしたいと思います。ここまで、オーストラリア留学カナダ留学、そしてニュージーランド留学をご紹介して参りましたが、どの国・地域も大自然の中での留学をイメージしやすいところでしたが、今回ご紹介するイギリス留学のポイントは、自由な校風であり、心のケアにも配慮のある学校です。また、イギリスの学校というとイメージしやすい「格式高い」「教育にも力を入れている」といったイメージ通りのところかも知れません。

教育の質も高く、留学生を積極的に受け入れることをモットーとしていることで、国際色もバラエティーに富んでおり、学校自らそういった環境を形成し、多様性の社会を「言うに及ばず」受入れています。

 

 

 

ニュージーランド留学やカナダ留学、オーストラリア留学(ホームステイ滞在、寮滞在の選択ができる)のほとんどは、ホームステイでの滞在となりますが、そこはさすがイギリス留学は、学生寮での滞在となります。(一人部屋)

他の留学生や、地元の学生たちと寝食を共に過ごし、学校生活だけでは作れない人間関係の基礎が養われます。

 

イギリス留学に興味がありましたら、ぜひ留学相談にお越しください。

 

留学で得られる体験、今後の進路についてを含め、お子さまに合った留学をご提案いたします。

 

日本の学校が合わない、日本の学校が苦手な子どもたち、不登校の子どもたちを、優しく温かく迎えてくれるイギリスの子どもたちと一緒に「海外の学校」を体験することで、きっと、「自分の居場所は日本だけではない」と感じることと思います。それは、イギリスの学校に限らずです。世界には様々な学校が存在しています。百聞は一見に如かず(Seeing is better than hearing)、世界の見え方、自分の向かう先がガラッと変わる瞬間が、留学した先にはあると思います。

そんな皆さんの人生のターニングポイントに寄り添えたらと思います。

 

▽留学のご相談はこちらから▽

 

留学をサポートするターニングポイント

不登校からの留学を全力でサポートいたします

 

電話 :03-5823-4288(月曜-土曜 11時から19時まで)

メール:info@tp-ryugaku.com

 

~未来への懸け橋~

挑戦から変化、そして自信へ

 

 

電話お問い合わせ カウンセリング予約 メール相談 資料請求