Topics

イベント・セミナー新着ニュース

【イベント】7月-8月のスケジュール

2021年07月23日

 

 いよいよ東京オリンピック・パラリンピックの開催が今週ととなりましたね。

 

 

 

 7月は、毎週土日そして祝日には、進路相談を行う相談会が各地で行われます。
 私たちの体調管理をしっかりと努め、皆さんの進路にしっかりと向き合ってまいりたいと思いますので、ぜひお会いしましょう!

 

 

●7月3日(土)合同相談会@千葉・千葉市 終了しました

●7月4日(日)合同相談会@愛知・名古屋 終了しました

●7月10日(土)合同相談会@兵庫・神戸 終了しました

●7月11日(日)合同相談会@福岡・博多 終了しました

●7月17日(土)合同相談会@東京・町田 終了しました

●7月22日(木・祝)合同相談会@東京新宿 終了しました

 

 

 

8月 1日(日)出版記念企画! 留学説明会&相談会@東京・お茶の水
29日(日)合同相談会@神奈川・横浜

 

※9月以降のスケジュールは、7月末にご案内する予定です。9月もたくさんの相談会が行われる予定です!

 

◆オンラインでの留学相談 
  ●ZOOMによる留学相談
  ●スカイプによる留学相談

 

◆対面による留学相談 (完全予約制となっております)
  ●世田谷プレイス(カウンセリングルーム&研修所)
  ●秋葉原カウンセリングルーム
  ●大阪カウンセリングルーム 

❶ 11時00分~12時30分
❷ 13時00分~14時30分
❸ 15時00分~16時30分
❹ 17時00分~18時30分

以上の時間帯でご希望の時間帯をお選びください。

 

 

 

◆LINE de 留学相談 

 

◆電話による留学相談 

※日曜・祝日はお休みです。平日は11時〜19時までしか電話はつながりません。

 

 さまざまな進路の中から自分に合った道に進んで欲しいと思います。その中で『留学』という道は選択肢に入っていますでしょうか?「自分にはムリ」「我が子には関係ない」と思っていませんでしょうか?留学という道は、限られた人にしか与えられていないと思ってはいませんでしょうか?

 

 「出来たら留学したい」「出来ることなら留学して欲しい」と思っている子どもたちやその保護者のみなさまには、全国各地で行われる「合同相談会」の会場で「不登校生のための海外留学ー海外の学校しくみ」というタイトルの講演会を行いますので、入退場自由・予約不要ですので、お気軽にお越し頂ければと思います。きっと、留学への印象は変わると思いますし、「留学いいなあ」「留学もあるかも」と思って頂ける時間となると思います。

 

 少ない選択肢の中から進路を選ぶのではなく、可能性を信じて選択肢は広くそして適正な進路を選んでいくことをこの7月・8月にはして欲しいと思います。

 

海外の高校への進学を選択する場合、まだ間に合います。ゆっくり海外の学校の特長のお話や、個性を大切にしてくれる教育についてじっくりお伝えいたします。

 

 ウィズコロナの時代を生き抜くために、過度に恐れず、しかし、しっかりとした感染防止の対策は講じて、安心で安全なカウンセリングルームやイベントを目指して参ります。

対策については >>> カウンセリングルームを再開します

 

 私たちターニングポイントが、どのように子どもたちと向き合っているか、学校が苦手な子どもたちがどのように留学をしているのか、そもそもどのような子どもたちが留学をしているのか、我が子は留学が出来るのか、などいろいろと聞きたいことたくさんあると思います。

 

 イベントなどでお会いしてお話を聞いていていただいたり、カウンセリングルームにお越し頂ければ、少しは分かって頂けると思いますが、物理的に会えない、時間的に会えないなどもあると思います。

 

  まだまだ少しですが、25年以上の留学カウンセラーとしての実績、そして年間数百人の不登校の子どもたちや保護者の方と直接会って留学に限らず相談を受けてきた経験を経て、「今ここ」にいる証としての動画を配信していますので、ご覧いただければと思います。

ターニングポイントになる留学(動画)

 

 また、本当にお子さまは様々です。そんなことが分かって頂けるコラムもあります。こちらも見て頂ければと思います。

保護者さまの悩み…そして留学へ

 

 日本の学校が合わない、日本の学校が苦手な子どもたち、不登校の子どもたちを、優しく温かく迎えてくれる海外の子どもたちと一緒に「海外の学校」を体験することで、きっと、「自分の居場所は日本だけではない」と感じることと思います。世界には様々な学校が存在しています。百聞は一見に如かず(Seeing is believing)、世界の見え方、自分の向かう先がガラッと変わる瞬間が、留学した先にはあると思います。

 そんな皆さんの人生のターニングポイントに寄り添えたらと思います。

 

留学をサポートするターニングポイント 
不登校からの留学を全力でサポートいたします

0120-888-293(フリーダイヤル)
info@tp-ryugaku.com

 

▽留学相談のご予約は▽

 

▽資料のご請求は▽

 

 

 

電話お問い合わせ カウンセリング予約 メール相談 資料請求