Topics

イベント・セミナー新着ニュース

【イベント】1月-2月のスケジュール

2021年01月05日

2020年もたくさんの方々にお会いして参りました。北は宮城・仙台、南は沖縄・那覇で開催されました「合同相談会」。来年2021年も2月21日(日曜)の埼玉・大宮からスタートいたします!

1月は、合同相談会の開催もありませんので、ゆっくりたっぷりと時間をかけてお一人おひとりと向き合い、この大切な時間を共有し、海外の教育についてお伝えして参りたいと思っております。

年始は本日(1/5)からスタートです。

 

 

さまざまな進路の中から自分に合った道に進んで欲しいと思います。その中で『留学』という道は選択肢に入っていますでしょうか?「自分にはムリ」「我が子には関係ない」と思っていませんでしょうか?留学という道は、限られた人にしか与えられていないと思ってはいませんでしょうか?

「出来たら留学したい」「出来ることなら留学して欲しい」と思っている子どもたちやその保護者のみなさまには、全国各地で行われる「合同相談会」の会場で「不登校生のための海外留学ー海外の学校という選択」というタイトルの講演会を行いますので、入退場自由・予約不要ですので、お気軽にお越し頂ければと思います。きっと、留学への印象は変わると思いますし、「留学いいなあ」「留学もあるかも」と思って頂ける時間となると思います。

少ない選択肢の中から進路を選ぶのではなく、可能性を信じて選択肢は広くそして適正な進路を選んでいくことをこの1月・2月にはして欲しいと思います。

そして、この講演会を聞いて、さらに「でも…自分でも留学出来るのか」「具体的はお話を聞いてみたい」とお感じになりましたら、会場内にあります「留学相談コーナー」にお越し頂いて、より具体的なお話の中から海外留学のプランのご提案やお見積りなどもさせて頂きます。こちらは、開催日前日まで事前予約制を取っていますが、開催日当日はご予約は不要です。そして無料です。

海外の高校への進学を選択する場合、まだ間に合います。ゆっくり海外の学校の特長のお話や、個性を大切にしてくれる教育についてじっくりお伝えいたします。

 

2月21日()埼玉・大宮

2月28日()愛知・名古屋

合同相談会内の「留学相談コーナー」での個別相談(カウンセリング)の事前予約(無料)はこちらから>>>事前予約

 

 カウンセリングルームについて 

□の日は、東京にありますカウンセリングルーム(世田谷 or 秋葉原)で留学相談をお受けしております。また、ご自宅からでもお電話やオンライン(Zoomやスカイプなど)での留学相談も承っておりますので、お気軽にお問合せください。

月曜日-土曜日 11時~19時(日祝はお休みです)

完全予約制となっております。ご予約をお待ちしております。

❶ 11時00分~12時30分

❷ 13時00分~14時30分

❸ 15時00分~16時30分

❹ 17時00分~18時30分

お一人さま(一組さま)1時間30分間の時間を設け、ゆっくりとお話を進めて参ります。

 

 ご予約方法 

❶ 以下、カウンセリング予約をクリックしてご予約ができます。(簡単です)「ご希望のカウンセリングルーム」で〇世田谷〇秋葉原〇オンライン留学相談をお選びください。 

❷ お電話でのご予約

  ☎ 0120-888-293(フリーダイヤル)

❸ メールでのご予約 info@tp-ryugaku.com

  1)ご希望のカウンセリングルーム

  2)ご希望のお日にち

  3)ご希望の時間帯

 をお知らせください。

ウィズコロナの時代を生き抜くために、過度に恐れず、しかし、しっかりとした感染防止の対策は講じて、安心で安全なカウンセリングルームやイベントを目指して参ります。

対策については >>> カウンセリングルームを再開します

私たちターニングポイントが、どのように子どもたちと向き合っているか、学校が苦手な子どもたちがどのように留学をしているのか、そもそもどのような子どもたちが留学をしているのか、我が子は留学が出来るのか、などいろいろと聞きたいことたくさんあると思います。

イベントなどでお会いしてお話を聞いていていただいたり、カウンセリングルームにお越し頂ければ、少しは分かって頂けると思いますが、物理的に会えない、時間的に会えないなどもあると思います。

まだまだ少しですが、20年以上の留学アドバイザーとしての実績、そして年間数百人の不登校の子どもたちや保護者の方と直接会って留学に限らず相談を受けてきた経験を経て、「今ここ」にいる証としての動画を配信していますので、ご覧いただければと思います。

ターニングポイントになる留学(動画)

また、本当にお子さまは様々です。そんなことが分かって頂けるコラムもあります。こちらも見て頂ければと思います。

保護者さまの悩み…そして留学へ

日本の学校が合わない、日本の学校が苦手な子どもたち、不登校の子どもたちを、優しく温かく迎えてくれる海外の子どもたちと一緒に「海外の学校」を体験することで、きっと、「自分の居場所は日本だけではない」と感じることと思います。世界には様々な学校が存在しています。百聞は一見に如かず(Seeing is believing)、世界の見え方、自分の向かう先がガラッと変わる瞬間が、留学した先にはあると思います。

そんな皆さんの人生のターニングポイントに寄り添えたらと思います。

 

 留学をサポートするターニングポイント 

不登校からの留学を全力でサポートいたします

0120-888-293(フリーダイヤル)

info@tp-ryugaku.com

 

▽資料のご請求は▽

 

 

 

 

 

 

電話お問い合わせ カウンセリング予約 メール相談 資料請求