Topics

ニュース新着ニュース

【終了しました!】9/22(火・祝)留学説明会&相談会が東京・市ヶ谷で開催されます

2020年09月22日

来る9月22日(火・秋分の日)留学相談会が開かれることになりました。今回で5回目になります。

通信制高校が集まる合同相談会を全国30カ所で開催する「学びリンク株式会社」さんが主催をつとめ、私たちターニングポイントが協力し「不登校生・発達障がい児のための海外留学説明会&相談会」が開催されます。

参加申込みフォーム

 

学びリンクさんは、全国30カ所で行われる合同相談会に開催しております。その合同相談会に私たちターニングポイントも帯同させて頂き、「不登校生のためお海外留学~講演会」を実施、「海外留学相談ブース」を設け、通信制高校だけではない進路の選択肢の一つとして海外留学の可能性についてご紹介・ご提案をさせて頂いております。また、通信制高校の特長を活かした「通信制高校に通いながら海外留学を実現するという道」のご紹介・ご提案などもさせて頂いております。

今回、9月22日(火・秋分の日)の留学相談会では、海外留学に特化した内容に絞り、日本の学校に馴染めない子どもたち、学校が苦手な子どもたちに、「学校は日本にあるだけではなく、世界にはいろいろな特長を持った様々な学校があることを知って欲しい。その中には、キミたちに合った学校はきっとある」ことを知って欲しいと思っています。

個性を大切にする海外の教育・文化、得意なことや好きな分野をさらに伸ばす教育の中で、伸び伸びと成長して欲しいと思っています。

そんな海外留学の実態や、様々な不安に思うことなどを一つひとつ解決できるような講演会、不登校の子どもたちが留学してどんな生活をしているかなどを、実際の体験者をお招きして語って頂く会も用意しています。本人目線や保護者さまの目線での不安や期待、胸の内などのお話も伺える内容になっています。

(写真上:留学基礎知識解説の様子)

(写真上:体験談を聴く会…この会は実際に留学中のお子さまのお母さまにご登壇頂き送り出した保護者さまの胸の内をお聴き頂きました)

そして、個別の留学相談も承っております。いろいろと留学の可能性については分かったけれど「うちの子は…」というお子さま一人ひとり想いも違います。お話を伺ってどのような留学がお子さまに合っているかなどご提案させて頂きます(無料です)。

(写真上:個別相談会)

進路について、いろいろとお考えにならなければならないと思いますが、このような留学という進路もあるということを感じられる日となって欲しいと思います。そのために私たちは良い時間となるように準備をしていきます。

 

参加申込みフォーム

 

●留学基礎知識解説

 [午前の部]10:00-10:45

 [午後の部]14:00-14:45

●体験談を聴く会

 [午前の部]10:45-11:00

 [午後の部]14:45-15:00

●個別相談会(希望制)

 [午前の部]11:00-13:00

 [午後の部]15:00-17:00

参加申込みフォーム

 

会場は感染症対策も万全に行います。アルコール消毒液の設置空気の入れ替え座席数も減らしての実施となりますので、ご参加をご希望の方はお早めにご予約をお願いいたします。(お席に限りがございます。午前・午後共に20名様)

ご予約は…メールでも承っております>>>こちらをクリックするとメールが出来上がります。メール文面の中のご質問にお応え頂いて送信して頂ければと思います。

お電話でのご予約も承っております(月曜-土曜 11時-土曜 0120-888-293)。

Webからも承っております>>>予約フォーム

この留学相談会の紹介動画もご用意いたしました。どうぞご覧ください。>>> 留学相談会紹介(動画)

 

 カウンセリングルームがあります!

東京都内に2カ所のカウンセリングルームがあります。1つは世田谷区桜上水にある「世田谷プレイス(カウンセリングルーム&研修所)」。もう一つは、千代田区秋葉原にあります「秋葉原カウンセリングルーム」。留学のご相談を中心に、進路のご相談にお応えしております。海外に興味があったり、英語が好きだったり、日本とは違うところに行きたいなど、様々な想いでカウンセリングルームにお越しになって下さっています。留学と聞くと、「学校に通えていないのに無理でしょ」と思われる保護者の方は多いです。そう思う気持ちも分かります。ただ、「なぜ学校に通えなくなったのか」の理由が大切だと思います。学校が苦手になった理由も人それぞれですので、決めつけや偏見を持ってお子さまと向き合いたくないので、ここでは語りませんが、もしも「学校」に何かの原因があったとするならば、日本の学校とは全く違った教育の在り方、個性を大切にする社会、得意なこと好きなことを伸ばす教育、偏差値教育とは真逆の教育が海外の学校には存在しています。また、「英語力がないのに留学出来るの?」という疑問もあるかと思います。多くの子どもたちは、ほとんど英語に触れていない中で留学を実現しています。母国語を英語としない国からやってくる留学生と一緒に、英語をイチから学んでいきます。そして、ホームステイ先では現地のお父さんお母さんが優しく生活を見守ってくれます。この生活環境も全て英語であることから、学ぶ英語と生活していく英語で、英語の習得スピードも格段をあがっていきます。このような皆さんが想像している留学と、もしかしたら違うところもあったかも知れませんが、皆さまの疑問・質問を丁寧に一つひとつクリアしながら、留学の可能性をしっかりと手にして欲しいと思っております。

カウンセリングのご予約は、以下の方法でできます。

1)以下「留学相談フォーム」をクリックしてご予約をお願いします。「希望のカウンセリングルーム」として、世田谷・秋葉原・オンラインとご用意しております。お好きな留学相談のスタイルでお選び頂けます。外出が苦手な場合には、「オンラインでの留学相談」をお選び頂ければと思います。スカイプやZoomなどで対応しています。

2)お電話でご予約0120-888-293)こちらの電話番号をクリックすると電話が掛かります(通話料無料です)。ご希望のお日にち・時間帯・ご希望のカウンセリングルーム(世田谷・秋葉原・オンライン)をご指定ください。

月曜~土曜で、以下の時間帯をお選びください。

11時00分~12時30分

13時00分~14時30分

14時00分~15時30分

16時00分~17時30分

最大1時間30分でのカウンセリング(留学相談)となりますが、ご都合に合わせて時間を短縮することも可能ですので、その旨お伝えください。

3)メールでのご予約info@tp-ryugaku.com)こちらのメールアドレスをクリックするとメールが出来上がりますので、あらかじめ文面に質問内容を記載してありますので、お応え頂きまして最後に「送信」して頂ければと思います。

 

日本の学校が合わない、日本の学校が苦手な子どもたち、不登校の子どもたちを、優しく温かく迎えてくれる海外の子どもたちと一緒に「海外の学校」を体験することで、きっと、「自分の居場所は日本だけではない」と感じることと思います。世界には様々な学校が存在しています。百聞は一見に如かず(Seeing is better than hearing)、世界の見え方、自分の向かう先がガラッと変わる瞬間が、留学した先にはあると思います。

そんな皆さんの人生のターニングポイントに寄り添えたらと思います。

 

留学をサポートするターニングポイント
不登校からの留学を全力でサポートいたします
電話 :0120-888-293(月曜-土曜 日祝休み 11時から19時まで)
メール:info@tp-ryugaku.com

 

 


0120888293

お申し込みメールフォーム

株式会社ターニングポイント

Copyright ©株式会社ターニングポイント All Rights Reserved.