Topics

イベント・セミナー新着ニュース

【イベント】8月-9月のスケジュール

2020年07月25日

6月・7月も、数多くの相談会を実施し、そして全国各地で多くの方々にお会いして参りました。

日本の学校に馴染めない、学校が苦手な子どもたちに、外に目を向けることで「いろんな世界が広がっている」ことに気付いてほしいと伝え続けています。

新型コロナウィルスの影響もあって、すぐに海外に行くことも出来ない中で、少しづつ、ゆっくりと、子どもたちのペースに合わせて進めていくには、とってもちょうど良くて、出発できる時までの間をじっくりカウンセリングの時間に使い、信頼関係を築くにはとっても大切な時間だということを、このコロナ禍で改めて感じています。

8月も8月2日(日)留学相談会@市ヶ谷からスタートし、8月22日(土)@新宿8月30日(日)@大阪・梅田と合同相談会が行われます。

● 8月2日(日)留学相談会@東京・市ヶ谷 

 

●留学基礎知識解説

 [午前の部]10:00-10:45

 [午後の部]14:00-14:45

●体験談を聴く会

 [午前の部]10:45-11:00

 [午後の部]14:45-15:00

●個別相談会(希望制)

 [午前の部]11:00-13:00

 [午後の部]15:00-17:00

ご希望の方は、以下イベント詳細より入って頂き、午前の部または午後の部をお選びください。

 イベント詳細 

● 8月22日(合同相談会@東京・新宿 

● 8月30日(日)合同相談会@大阪・梅田 

 

● 9月6日(日)合同相談会@愛知・名古屋 

● 9月12日(合同相談会@兵庫・神戸 

● 9月13日(日)合同相談会@京都・京都市 

● 9月19日(合同相談会@千葉・柏 

● 9月22日(・祝)留学相談会@東京・市ヶ谷 

● 9月26日(合同相談会@神奈川・横浜 

● 9月27日(日)合同相談会@大阪・梅田 

※詳細が決まりましたらリンクを貼ります。今しばらくお待ちください。

 

 カウンセリングルームについて 

□の日は、東京にありますカウンセリングルーム(世田谷 or 秋葉原)で留学相談をお受けしております。また、ご自宅からでもお電話やオンライン(Zoomやスカイプなど)での留学相談も承っておりますので、お気軽にお問合せください。

月曜日-土曜日 11時~19時(日祝はお休みです)

完全予約制となっております。ご予約をお待ちしております。

❶ 11時00分~12時30分

❷ 13時00分~14時30分

❸ 15時00分~16時30分

❹ 17時00分~18時30分

お一人さま(一組さま)1時間30分間の時間を設け、ゆっくりとお話を進めて参ります。

 

 ご予約方法 

❶ 以下、留学相談フォームをクリックしてご予約ができます。(簡単です)「ご希望のカウンセリングルーム」で〇世田谷〇秋葉原〇オンライン留学相談をお選びください。 

❷ お電話でのご予約

  ☎ 0120-888-293(フリーダイヤル)

❸ メールでのご予約 info@tp-ryugaku.com

  1)ご希望のカウンセリングルーム

  2)ご希望のお日にち

  3)ご希望の時間帯

 をお知らせください。

ウィズコロナの時代を生き抜くために、過度に恐れず、しかし、しっかりとした感染防止の対策は講じて、安心で安全なカウンセリングルームやイベントを目指して参ります。

対策については >>> カウンセリングルームを再開します

私たちターニングポイントが、どのように子どもたちと向き合っているか、学校が苦手な子どもたちがどのように留学をしているのか、そもそもどのような子どもたちが留学をしているのか、我が子は留学が出来るのか、などいろいろと聞きたいことたくさんあると思います。

イベントなどでお会いしてお話を聞いていていただいたり、カウンセリングルームにお越し頂ければ、少しは分かって頂けると思いますが、物理的に会えない、時間的に会えないなどもあると思います。

まだまだ少しですが、20年以上の留学アドバイザーとしての実績、そして年間数百人の不登校の子どもたちや保護者の方と直接会って留学に限らず相談を受けてきた経験を経て、「今ここ」にいる証としての動画を配信していますので、ご覧いただければと思います。

ターニングポイントになる留学(動画)

また、本当にお子さまは様々です。そんなことが分かって頂けるコラムもあります。こちらも見て頂ければと思います。

保護者さまの悩み…そして留学へ

日本の学校が合わない、日本の学校が苦手な子どもたち、不登校の子どもたちを、優しく温かく迎えてくれる海外の子どもたちと一緒に「海外の学校」を体験することで、きっと、「自分の居場所は日本だけではない」と感じることと思います。世界には様々な学校が存在しています。百聞は一見に如かず(Seeing is better than hearing)、世界の見え方、自分の向かう先がガラッと変わる瞬間が、留学した先にはあると思います。

そんな皆さんの人生のターニングポイントに寄り添えたらと思います。

 留学をサポートするターニングポイント 

不登校からの留学を全力でサポートいたします

0120-888-293(フリーダイヤル)

info@tp-ryugaku.com

▽資料のご請求は▽

 


0120888293

お申し込みメールフォーム

株式会社ターニングポイント

Copyright ©株式会社ターニングポイント All Rights Reserved.