Topics

イベント・セミナー新着ニュース

【終了しました!】6月13日(土曜)合同相談会@東京・御茶ノ水!

2020年06月13日

足元の悪い中、お越し頂きました皆さまありがとうございました。

 

来る6月13日(土)東京は「御茶ノ水駅」徒歩1分のところにあります『御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター2F』で通信制高校が集まる合同相談会が開催されます。(雨が降っていますので、お足元にはお気をつけてお越しください。「新御茶ノ水駅」B2出口から直結でお越しになることも出来ます<千代田線>)

 

 

 

この会場で、

13時00分~

『不登校生のための留学~海外の学校という選択~』講演会を行います!

予約不要/入退場自由です。

 

また、

 

10時30分~15時30分まで

会場内にあります『留学相談コーナー』で、皆さまの進路の選択肢の一つとして海外留学の可能性について、お伝えいたします。

今までは、このように↓密な状況での相談会が当たり前のように行われており、ご自分の番が来るまでは資料を見ながらお待ちになって頂いておりました。

写真:過去の留学相談コーナーの風景(密です!)

 

今回からは、

このを避けることを目的として留学相談コーナーに設置してあります「留学相談受付カード」を配布し、時間になりましたらお待ち頂くことなく、ご案内ができるよう工夫をいたしました。(配布場所は、留学相談コーナー入口)ご希望の相談時間帯が書かれたカードを取得してください。(先着順です)

❶ 10時30分 ~ 11時00分

❷ 11時00分 ~ 11時30分

❸ 11時30分 ~ 12時00分

❹ 12時00分 ~ 12時30分

❺ 12時30分 ~ 13時00分

❻ 13時00分 ~ 13時30分

❼ 13時30分 ~ 14時00分

❽ 14時00分 ~ 14時30分

❾ 14時30分 ~ 15時00分

❿ 15時00分 ~ 15時30分

以上、❶~❿の時間帯で留学相談をお受けいたします。

この「留学相談受付カード」をお持ちの方を優先的にお受けいたしますが、時間帯によっては当該カードをお持ちではなくてもお受けできることがございます。お気軽に会場でお声掛け頂ければと思います。また、更に時間を有効にお使いいただくための施策として、留学相談をお受けいただく際に「カウンセリングシート」のご記入のご協力をお願いしております。こちらを事前にご入力いただくことで、不要なボールペンへの接触なども防ぐことが出来、感染症予防の観点からも有効かと思います。

相談会の会場では、30分という限られた時間です。よって、十分な留学のご提案にまでは至らないこともあるかも知れません。その際には、落ち着いた環境のカウンセリングルームでさらに詳しく充実した進路のお話ができたらと思っております。こちらもご予約制となっておりますので、どうぞお気軽にご予約をお願いいたします。(こちらは1時間30分)

月曜-土曜 11時~19時(日祝休み)

カウンセリングルームは、

世田谷秋葉原からお選び頂けます。また、オンラインでの留学相談でも大丈夫です。

 

 ご予約は:

☎ 0120-888-293(フリーダイヤル)

✉ info@tp-ryugaku.com

新型コロナウィルスの感染の影響から、3月・4月・5月と「進路選択のイベント」が延期や中止となっておりましたので、本当に必要な方々にこのような大事な情報が行き届かなかったこと、心苦しく思っております。特に、今春、中学3年生になった方にも有益な情報がありますので、ぜひ、お立寄りください。また、3月の卒業のシーズン、4月の入学のシーズンを外出自粛で過ごすことになってしまった高校1年生の皆さんにも、ぜひお立寄り頂きたと思います。海外の学校という選択は、まだ可能です。

 

<留学相談コーナーでの感染症予防対策>

・マスクを着用してご相談をお受けします

・お一人様(一組様)30分間までとさせて頂きます

・対面での対応のためお客さまとの間に飛沫感染を防ぐためにシートを挟み対応します

・消毒液を設置します

・貸出用のボールペンは「消毒済」をご利用ください

 

株式会社ターニングポイント

Copyright ©株式会社ターニングポイント All Rights Reserved.