Topics

イベント・セミナー新着ニュース

【イベント】5月-6月のスケジュール

2020年05月20日

新型コロナウィルスの拡散を防ぐために、3月・4月のイベントは全て中止や延期となりました。

また、5月のイベントも中止・延期がでております。

 

 

5月6日  5月31日 までは、日曜・祝日も休まず活動しております。

月曜-土曜 10時~20時

日曜・祝日 11時~19時

 

 

 

 

コロナウィルス感染を防ぐために、主催者である学びリンクさんもいろいろな方策を練り、ご来場いただくみなさま、そして学校関係の先生方などへの感染防止への配慮をして頂いております。私たちターニングポイントが担当します「留学相談コーナー」も、密になることを防ぐような工夫や、接触・飛沫からの感染を防止するための方策を考え、当日の合同相談会でみなさまにお会い出来ることを楽しみにしております。

参加して頂くみなさま、そしてこの合同相談会を一緒に創り上げていく一員として、それぞれができることの一つとして、マスクの着用の徹底など、この一つの行為が子どもたちの未来につながる進路の選択肢を見つける第一歩だと認識して頂き、気持ちよい合同相談会にしていけたらと思います。

 

月13日(土)合同相談会@御茶ノ水

6月14日()合同相談会@大阪

6月21日()合同相談会@横浜

6月27日(土)合同相談会@大宮

6月28日()合同相談会@名古屋

 

いずれの会場でも「不登校からの海外留学~海外の学校という選択」という講演会を実施し、また会場内では「留学相談ブース」を設け、時間の許す限りお一人おひとりのお悩みやご相談事に耳を傾け、進路の選択肢としての留学の可能性についてお伝えしていきます。

 

状況次第では、こちらのイベントも延期や中止の可能性もありますが、先を見通してそして明るい話題として捉えて、今後の進路の選択にお役立ていただければと思います。

もちろん、このイベントに限らず「海外留学の可能性」「海外の学校という選択肢」もお考えであったり、そもそもそんな選択肢があるのかと疑問に思った方も、どうぞお気軽にお問合せいただき、ご相談頂ければと思います。

直接お会いしての留学相談(カウンセリングルーム:世田谷or秋葉原)が可能です。

または、お電話インターネットを使ったオンラインでの留学相談メールでの留学相談も可能です。

 

 

私たちターニングポイントが、どのように子どもたちと向き合っているか、学校が苦手な子どもたちがどのように留学をしているのか、そもそもどのような子どもたちが留学をしているのか、我が子は留学が出来るのか、などいろいろと聞きたいことたくさんあると思います。

イベントなどでお会いしてお話を聞いていていただいたり、カウンセリングルームにお越し頂ければ、少しは分かって頂けると思いますが、物理的に会えない、時間的に会えないなどもあると思います。

まだまだ少しですが、20年以上の留学アドバイザーとしての実績、そして年間数百人の不登校の子どもたちや保護者の方と直接会って留学に限らず相談を受けてきた経験を経て、「今ここ」にいる証としての動画を配信していますので、ご覧いただければと思います。

ターニングポイントになる留学(動画)

また、本当にお子さまは様々です。そんなことが分かって頂けるコラムもあります。こちらも見て頂ければと思います。

保護者さまの悩み…そして留学へ

 

日本の学校が合わない、日本の学校が苦手な子どもたち、不登校の子どもたちを、優しく温かく迎えてくれる海外の子どもたちと一緒に「海外の学校」を体験することで、きっと、「自分の居場所は日本だけではない」と感じることと思います。世界には様々な学校が存在しています。百聞は一見に如かず(Seeing is better than hearing)、世界の見え方、自分の向かう先がガラッと変わる瞬間が、留学した先にはあると思います。

そんな皆さんの人生のターニングポイントに寄り添えたらと思います。

 

留学をサポートするターニングポイント

不登校からの留学を全力でサポートいたします

0120-888-293(フリーダイヤル)

info@tp-ryugaku.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 


0120888293

お申し込みメールフォーム

株式会社ターニングポイント

Copyright ©株式会社ターニングポイント All Rights Reserved.